4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
交渉で有利になれ!麻薬ビジネスを極めろ!

【下北沢】「CESSPOOL」【5月10日(水)19時30分〜】

2017年5月10日(水) 19:30~22:00

どんなイベント?

ゲームマーケット神戸で完売した麻薬ビジネス犯罪交渉ゲーム『CESSPOOL』をゲームマーケット東京の前にルール説明、そしてプレイしてその面白さを知ってもらうイベントです!

「CESSPOOL」とは

各プレイヤーがマフィアのボスとなり、街の麻薬ビジネスの覇権を争います。

各ラウンドでプレイヤーは麻薬の原材料を購入し、麻薬のトレンド、取り締まり強化といった市場変化に合わせて麻薬を生成&販売していき資産を増やしていきます。

その過程で様々は交渉が行われる自由交渉ゲームとなっており、この交渉次第でゲームが大きく動くのが大変面白いです。

「全ての局面で、全ての交渉が許されてる」開発中のゲーム『CESSPOOL』が面白い。(長文)

イベント開催概要

日時

5月10日(水)19:30〜22:00
※イベント終了後も閉店23時まで追加料金なしでご利用いただけます。

料金

2,000円(ソフトドリンクフリー付き)
*学生さんは学生証を掲示いただければ「夜の学割」で1,500円になります。

定員

最大10名(5名以上となった場合、2テーブルになります。)

会場

JELLY JELLY CAFE 下北沢店
東京都世田谷区北沢2−11−3 松居ビル202

参加方法

こちらのページより参加表明をお願いいたします。当日の飛び込み参加も可能ですが、参加表明をしていただいた方は優先でご案内いたします。
みなさまのご参加をお待ちしております!!

アバター画像

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る