ちょっと世界を救ってもらっていいですか?

【下北沢】「世界観を楽しむ『OWAKON』 &『ルイナス』」【5月12日(金)】

2017年5月12日(金) 19:00〜22:00


世界観があるゲームは好きですか?はい!好きです!

舞台演劇のプロデュースなども手掛ける下北沢店には世界観やストーリー性の強いボードゲームが多数あります。このイベントでは2つのゲームをピックアップしてお勧めいたします。

どんなイベント?

「終わった世界と紺碧の追憶(OWACON)」&「ルイナス」いうゲームのルールをしっかり説明した後、実際に遊んでもらってその面白さを知ってもらうイベント!
イベント開始は19時からになります。

オススメするゲーム


イベント開催概要

日時

5月12日(金)19:00〜21:00頃
*イベント開始前もナイトタイム18時から店内はご利用いただきます。
※イベント終了後も閉店23時まで追加料金なしでご利用いただけます。

料金

参加:1,500円(1ドリンク付き)

定員

8名

会場

JELLY JELLY CAFE 下北沢店
東京都世田谷区北沢2−11−3 松居ビル202

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る