逃げるMr.Xを追いつめろ!

【下北沢】「スコットランドヤードNIGHT」【5月15日(月)19時30分〜】

2017年5月15日(月) 19:30〜22:00

どんなイベント?

「スコットランドヤード」というゲームのルールをしっかり説明した後、実際に遊んでもらってその面白さを知ってもらうイベント!

「スコットランドヤード」とは

ドイツ年間ゲーム大賞を受賞している良作ゲームです。

怪盗Mr.X役となったプレイヤーがロンドン市内に潜伏し、スコットランドヤードの刑事役になったプレイヤーたちが捕まえられるかという居場所隠匿型の戦略鬼ごっこ型のゲームです。

怪盗Mr.Xは数手番に一度、居場所を明かさなければいけずその後、どんな移動をしたのかを推理するのがとても面白いです。


マップが東京になっている「スコットランドヤード東京」もあります。

イベント開催概要

日時

4月25日(火)20:00〜22:00
※ナイトタイムは18:00から入店可能です。
※イベント終了後も閉店23時まで追加料金なしでご利用いただけます。

料金

1,500円(1ドリンク付き)

定員

最大12名

会場

JELLY JELLY CAFE 下北沢店
東京都世田谷区北沢2−11−3 松居ビル202

参加方法

当日、飛び込みでの参加が可能です。
お気軽にお越しくださいませ。

アバター画像

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

プロジェクトL

ピースを獲得し、枠にぴったりはめてパズルを完成させていく拡大再生産パズルゲームです。

自分の番では以下のアクションから好きな組み合わせで3回アクションを行います。

A.作りたいパズル枠を場から取り自分の前に置く。
B.1マスのピースを取る。
C.手持ちのピースを1つ戻し、代わりに戻したピースのマス数プラス1マスまでのピースを取る。
D.自分の前のパズル枠に手持ちのピースを置く。
E.自分の前の各パズル枠にそれぞれ1つずつピースを置く。(このアクションのみ1手番に1回まで)

パズルの枠が全て埋まったら完成で、示されている得点とピースを得ることができます。
完成させたパズルの合計得点が高いプレイヤーが勝利です。

パズルを完成させると使ったピースは全て手持ちに戻ってきて、さらに新しいピースがもらえるので、どんどん使えるピースの数が増えていってパズルが完成させやすくなっていきます。
パズルにぴったりハマった時の爽快感と使えるピースの数が増えていくワクワク感を味わえるゲームです。

このゲームを詳しく見る