「観劇三昧・手のひらフェスティバル」ライブ・ビューイング&後夜祭

2017年3月7日(火) 18:00〜23:00


みなさん、観劇三昧は知っていますか?
「なんか先日コラボキャンペーンやってたけど・・・」
「お芝居のアプリだよね・・・」
「いや、全然知らないし・・・」
色々おられると思います。

観劇三昧はJELLY JELLY CAFEから徒歩1分にある東京拠点を置く、演劇映像の配信アプリケーションです。

月に980円で182団体、585作品のお芝居が見放題のアプリケーションです。

演劇の街・下北沢にある「JELLY JELLY CAFE下北沢店」はボードゲームと同時に演劇のプロデュース等も行っておりもちろん観劇三昧のサービスも利用中です。

演劇とボードゲーム?

実はとても近いエンターテインメントなんです!基本的には対面で直接現場で楽しむ事であったり、アドリブ性はステージ上でもテーブル上でも起こったり、まぁその話は置いておいて、、、。

この観劇三昧さんで2月に開催された「手のひらフェスティバル」の授賞式Ustreamが3月7日(火)19時から大阪・東京を繋いで開催されるという事で、急遽JELLY JELLY CAFE下北沢店でのライブ・ビューイングイベントのコラボ開催が決定いたしました!

JELLY JELLY CAFE下北沢店で「どの団体がグランプリに輝くのか」その瞬間を共有しませんか?

日時

3月7日(火) 18時〜23時
(Ustream配信は20時〜1時間程度の予定だそうです。)
*当初、発表されていたスケジュールは変更になったそうです。

料金

1500円 1ドリンク付き

「手のひらフェスティバル」に出展されておられた劇団のスタッフさん、役者さんは1000円引きの500円(1ドリンク付き)で入場可能となります。

会場

JELLY JELLY CAFE 下北沢
東京都世田谷区北沢2−11−3 松居ビル202

もちろんUstreamだけではなく、その他200種類以上のボードゲームもありますので、ご自由に遊んでいただけます!

*注 一般営業も行っております。

 

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る