がっつり!マンション・オブ・マッドネス!

【下北沢】マンション・オブ・マッドネス会、開催します!【持ち込み企画・GM−けい】

2016年12月15日(木) 19:00〜23:00

1c673bf603847ccb4386c4c4737be3b4
このイベントはゲームマスターけいさんの企画イベントです。

どんなイベント?

2~3時間かかる重量級ゲーム「マンション・オブ・マッドネス(第2版)」を説明込みで遊ぶことができるイベントです。

「マンション・オブ・マッドネス」では、プレイヤー全員が館の中を探索する探索者となって、互いに協力し合い、謎と恐怖に満ちた館の中に眠る「真実」を解き明かすことが目的となります。

主催者である、けいがルールを丁寧に説明いたしますので、初心者の方にもゲームを楽しんでいただけます。

(※イベントでは、シナリオ「永劫の輪廻」をプレイします。)

こんな人におすすめ!

・遊びごたえのあるゲームがしたい

・ゲームの名前は知っていたけど、機会がなくて遊べなかった

・身に降りかかる恐怖に果敢に立ち向かいたい
という方におすすめのイベントです。

イベント詳細

日時

12月15日(木)19:00~23:00

料金

2,000円 (1ドリンク付き)

会場

JELLY JELLY CAFE 下北沢店
東京都世田谷区北沢2−11−3 松居ビル202

お店の雰囲気

定員30名ほどのスペースです。
s__5513274

参加方法

こちらのページより参加表明をお願いいたします。当日の飛び込み参加も可能ですが、参加表明をしていただいた方は優先でご案内、さらに2ドリンク付きでご利用いただけます!
みなさまのご参加をお待ちしております!!

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る