【下北沢・イベントレポート】「鍋奉行いらっしゃい!」トークライブ配信

2016年10月20日(木) 20:00〜22:00

10月20日にはJELLY JELLY CAFEのお座敷をステージとしたトーク配信イベント「鍋奉行いらっしゃい!」が開催されました。

このイベントは舞台の作・演出家の榎原伊知良さんを中心に俳優陣がチームとなった「鍋幕府」が発起人の持ち込み企画でした。

第1回「鍋奉行いらっしゃい!」

ゲストとなる鍋奉行が得意の鍋を鍋幕府の面々に振舞いながら、過去の舞台の事や今後の出演予定などを交えたトークを行うトーク番組形式のトークライブ配信でした。

s__4997152

観覧席も用意されファンの方々が観覧参加されておられました。

s__4997151

本番前には観覧に来られた方々とボードゲームをしながらの交流会も!

s__4997153

この日の鍋は豆乳&自家製ミョウガ鍋でした。
振舞われた観覧の方々も大変美味しそうに食べておられました。

鍋幕府は今後もトークライブ配信を行なっていくそうです。
今後の活動については下記のTwitterにてご確認くださいとの事です。

鍋幕府 on Twitter

下北沢店ではステージを使ったイベントや、配信イベントなど今後も開催していきます。もちろん持ち込みやコラボ企画等も大歓迎です!ぜひお気軽にご相談くださいませ!!

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る