【人類総ラッパー化計画】お題ワードを使って 即興フリースタイルラップ!「ライムパーティー」 10月1日発売

白坂翔 2016.09.30

1200x630

指定されたテーマに沿りつつ、お題ワードで韻を踏むラップカードゲーム「ライムパーティー」が明日10月1日より発売いたします。発売を記念致しまして、10月2日(日)開催の「東京ボードゲームコレクション」でプロのラッパーさんによる実演販売を行います。

ゲーム名:ライムパーティー
プレイ人数:2〜10人用
対象年齢:12歳以上
プレイ時間:約15分
ゲームデザイン:白坂翔
ラップ監修:上鈴木伯周、マチーデフ
イラスト:Gospel
発売:2016年10月発売予定
価格:2,160円(税込)

詳しくは以下公式ウェブサイトをご覧ください。
お題ワードで即興ラップゲーム「ライムパーティー」 – JELLY JELLY GAMES

プレイ動画

Amazonで購入できます

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る