誰よりも早くセットを見つけろ!名作「SET」の日本語版発売決定!

ヨジー 2016.08.31

set

ホビージャパンさんの発表によると、
1991年に発売開始以降安定した人気を誇る名作カードゲーム「SET」の発売から25年…
ついに日本語版の発売が決定したそうです!
ちなみにSETは1995年のドイツゲーム大賞で9位に入賞しているんですよ!

カードに描かれたマークの【形】【色】【数】【塗り方】4つの特徴から「どれか1つだけが同じ組み合わせ」or「全てがバラバラの組み合わせ」の3枚のカードをいち早く見つけて宣言するゲームなのですが…説明がとても難しい…!
文章として読むと難しそうですが、実際に遊んでみればすぐ理解できると思います!

ルールも簡単で人数、年齢を問わずに遊べる名作ゲーム!
もちろん、JELLY JELLLY CAFEにも近日入荷予定ですので、どうぞお楽しみにー!!

購入はこちら

好きなゲームはdois、コンコルディア、ツォルキン、5本のきゅうりなど。 タイムストーリーズ布教し隊。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る