誰よりも早くセットを見つけろ!名作「SET」の日本語版発売決定!

ヨジー 2016.08.31

set

ホビージャパンさんの発表によると、
1991年に発売開始以降安定した人気を誇る名作カードゲーム「SET」の発売から25年…
ついに日本語版の発売が決定したそうです!
ちなみにSETは1995年のドイツゲーム大賞で9位に入賞しているんですよ!

カードに描かれたマークの【形】【色】【数】【塗り方】4つの特徴から「どれか1つだけが同じ組み合わせ」or「全てがバラバラの組み合わせ」の3枚のカードをいち早く見つけて宣言するゲームなのですが…説明がとても難しい…!
文章として読むと難しそうですが、実際に遊んでみればすぐ理解できると思います!

ルールも簡単で人数、年齢を問わずに遊べる名作ゲーム!
もちろん、JELLY JELLLY CAFEにも近日入荷予定ですので、どうぞお楽しみにー!!

購入はこちら

好きなゲームはdois、コンコルディア、ツォルキン、5本のきゅうりなど。 タイムストーリーズ布教し隊。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る