【下北沢】新店舗ではじめよう!「初心者歓迎ポーカー」開催!【8月29日(月)18時〜】

スクリーンショット 2016-07-16 20.18.28

ポーカーといえば、、「5枚のカードをもらって、カードを交換して勝負!!」そんな運ゲーだと思っていませんか?

実はそのポーカーは"ドローポーカー"と言って古典的なスタイルで現在はあまりプレイされていないのです。

いま一番アツいポーカーは"テキサスホールデム"というスタイルです。運だけではなく、駆け引きや読み合い、さらにブラフの要素も詰まったエキサイティングなゲームになっています。

Players in Event #51: $1,500 No-Limit Hold'em Monster Stack pack the Pavilion Room
ラスベガスで開催されるポーカーの世界大会のメイン種目もこの「テキサスホールデム」です。

ポーカーに必要な「運」「駆け引き」「読み合い」「ブラフ」という様々な要素は、その他のボードゲームにも応用できる事がとても多いです!
(JELLY JELLY CAFEのオーナーや店長の中にはポーカー経験者も多いのです。)

新店舗である下北沢店で「はじめてのポーカー」やってみませんか?
一緒に世界を目指しましょう!!(笑)

イベント開催概要

日時

8月29日(月)

18:00~22:00
*イベント終了後も23時まで遊ぶことができます。

料金

2,500円(1ドリンク付き)

会場

JELLY JELLY CAFE 下北沢店
東京都世田谷区世田谷2−11−3 松居ビル202
アクセスはこちらから

ぜひお気軽にご参加ください

当日、直接会場のJELLY JELLY CAFEまでお越しください。予約は必須ではありません

アバター画像

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

プロジェクトL

ピースを獲得し、枠にぴったりはめてパズルを完成させていく拡大再生産パズルゲームです。

自分の番では以下のアクションから好きな組み合わせで3回アクションを行います。

A.作りたいパズル枠を場から取り自分の前に置く。
B.1マスのピースを取る。
C.手持ちのピースを1つ戻し、代わりに戻したピースのマス数プラス1マスまでのピースを取る。
D.自分の前のパズル枠に手持ちのピースを置く。
E.自分の前の各パズル枠にそれぞれ1つずつピースを置く。(このアクションのみ1手番に1回まで)

パズルの枠が全て埋まったら完成で、示されている得点とピースを得ることができます。
完成させたパズルの合計得点が高いプレイヤーが勝利です。

パズルを完成させると使ったピースは全て手持ちに戻ってきて、さらに新しいピースがもらえるので、どんどん使えるピースの数が増えていってパズルが完成させやすくなっていきます。
パズルにぴったりハマった時の爽快感と使えるピースの数が増えていくワクワク感を味わえるゲームです。

このゲームを詳しく見る