下北沢店で舞台「Dice or Scythe」と期間限定コラボカフェ開催します!

doscafe
8月5日〜8月11日にラゾーナ川崎で上演されていた舞台「Dice or Scythe」とのコラボレーションで小道具や舞台写真、秘蔵映像等の公開展示をJELLY JELLY CAFE 下北沢店で行います。
舞台「Dice or Scythe」はライアーダイスという5個のサイコロをポーカーの役に見立てて戦うゲームを扱った物語でした。

期間中はライアーダイスの体験コーナーも設置されます。

舞台「Dice or Scythe」公式サイト(カフェ詳細ページ)
http://dos.seichipokers.com/2016/08/18/cafe827911/

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る