JELLY JELLY CAFE公式イメージキャラクター「ジェリーキャットくん」のLINEスタンプの販売が開始しました!

スクリーンショット 2016-08-06 16.04.52

こんにちは!池袋店店長のたかとらです!

このたび、JELLY JELLY CAFE公式イメージキャラクターと、そのLINEスタンプが誕生したのでお知らせいたします!

ボードゲーム好きの人が使えるスタンプが多めとなってますが、日常会話で使えるものもいくつか用意してるので、ぜひ使ってみてください!!

ボードゲーム関連のスタンプ多めです

JELLY JELLY CAFE公式イメージキャラクター「ジェリーキャットくん」のLINEスタンプの販売が開始しました!

↓詳しくはこちらから!
ジェリーキャットくん – クリエイターズスタンプ

ジェリーキャットくん誕生秘話

落書きジェリーキャットくん
なんとなくJELLY JELLY CAFEのイメージキャラクターが欲しいなと思い、製作を開始しました。

「クラゲ」「猫」の要素をあわせて、そのとき僕がはまっていたベースボールキャップをかぶせたものを落書きしてみたところ、思いのほか可愛かったので、特に苦労もなくそのままイメージキャラクターが誕生しました。

「クラゲ」は英語で「jellyfish」なので。「猫」はJELLY JELLY CAFEが製作したゲームに「CATTY」という、猫がテーマのゲームがあったのでチョイスしました。

ジェリーキャットくんの今後

まずはLINEスタンプを作ってみましたが、今後のことは正直特に考えていません!笑
ホームページの端に登場させてみたり、新作ゲームのビジュアルとして使用するかもしれません!

ジェリーキャットくんの今後の活躍に乞うご期待!!

↓詳しくはこちらから!
ジェリーキャットくん – クリエイターズスタンプ

スカルキングとモダンアートを愛する男。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る