JELLY JELLY CAFE公式イメージキャラクター「ジェリーキャットくん」のLINEスタンプの販売が開始しました!

スクリーンショット 2016-08-06 16.04.52

こんにちは!池袋店店長のたかとらです!

このたび、JELLY JELLY CAFE公式イメージキャラクターと、そのLINEスタンプが誕生したのでお知らせいたします!

ボードゲーム好きの人が使えるスタンプが多めとなってますが、日常会話で使えるものもいくつか用意してるので、ぜひ使ってみてください!!

ボードゲーム関連のスタンプ多めです

JELLY JELLY CAFE公式イメージキャラクター「ジェリーキャットくん」のLINEスタンプの販売が開始しました!

↓詳しくはこちらから!
ジェリーキャットくん - クリエイターズスタンプ

ジェリーキャットくん誕生秘話

落書きジェリーキャットくん
なんとなくJELLY JELLY CAFEのイメージキャラクターが欲しいなと思い、製作を開始しました。

「クラゲ」「猫」の要素をあわせて、そのとき僕がはまっていたベースボールキャップをかぶせたものを落書きしてみたところ、思いのほか可愛かったので、特に苦労もなくそのままイメージキャラクターが誕生しました。

「クラゲ」は英語で「jellyfish」なので。「猫」はJELLY JELLY CAFEが製作したゲームに「CATTY」という、猫がテーマのゲームがあったのでチョイスしました。

ジェリーキャットくんの今後

まずはLINEスタンプを作ってみましたが、今後のことは正直特に考えていません!笑
ホームページの端に登場させてみたり、新作ゲームのビジュアルとして使用するかもしれません!

ジェリーキャットくんの今後の活躍に乞うご期待!!

↓詳しくはこちらから!
ジェリーキャットくん - クリエイターズスタンプ

アバター画像

スカルキングとモダンアートを愛する男。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

プロジェクトL

ピースを獲得し、枠にぴったりはめてパズルを完成させていく拡大再生産パズルゲームです。

自分の番では以下のアクションから好きな組み合わせで3回アクションを行います。

A.作りたいパズル枠を場から取り自分の前に置く。
B.1マスのピースを取る。
C.手持ちのピースを1つ戻し、代わりに戻したピースのマス数プラス1マスまでのピースを取る。
D.自分の前のパズル枠に手持ちのピースを置く。
E.自分の前の各パズル枠にそれぞれ1つずつピースを置く。(このアクションのみ1手番に1回まで)

パズルの枠が全て埋まったら完成で、示されている得点とピースを得ることができます。
完成させたパズルの合計得点が高いプレイヤーが勝利です。

パズルを完成させると使ったピースは全て手持ちに戻ってきて、さらに新しいピースがもらえるので、どんどん使えるピースの数が増えていってパズルが完成させやすくなっていきます。
パズルにぴったりハマった時の爽快感と使えるピースの数が増えていくワクワク感を味わえるゲームです。

このゲームを詳しく見る