誰でも簡単にイベントを作れて参加できるサービス「BOARD GAMER’S HIGH」を公開しました!

白坂翔 2016.06.01

bgh_main

こんにちは! JELLY JELLY CAFEオーナーの白坂です!

このたび、ボードゲームに特化したイベント作成&参加者管理ツール
「BOARD GAMER’S HIGH」を公開いたしました。

bgh

BOARD GAMER’S HIGH
TwitterアカウントやFacebookアカウントがあれば、新規にアカウントを作成せずに利用できます!(新規にBOARD GAMER’S HIGHアカウントを作成することも可能です)

ちなみに、今回イラストはYACOさんにお願いしました。期待してた以上にステキに仕上げていただきました。最高。
YACO
bghsp

もちろん、スマートフォンでの利用にも完全対応!

tag

タグ付け機能で遊ぶ予定のボードゲームを登録できるので、遊びたいボードゲーム名での絞り込みなども可能です!
ぜひ一度、利用してみてください!

「これってもしかして不具合?」
「ここをこうした方がもっとよくなるのに…」
などのご意見、ご感想も大歓迎ですので、ページ下のお問い合わせページからお気軽にご連絡ください!! 私のTwitter宛に直接ご連絡いただいてもOKです。

まだまだ機能的には基本的なものしかありませんが、みなさまの意見を元にこれからどんどんパワーアップさせていく予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

BOARD GAMER’S HIGH

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る