ヴィランズの世界にどっぷり浸れるボードゲーム 、体験しませんか?

【横浜店】「ディズニー:ヴィランズ ボードゲーム」体験会【3月24日(金)】

2023年3月24日(金) 19:30〜21:30

ディズニー映画の悪役 “ヴィランズ” がテーマのボードゲームがあるのをご存知でしょうか?
海外でしか発売されておらず国内では入手手段の限られるゲームですが、今回はカードや説明書を日本語訳済みのものをご用意しました。

ディズニーの世界観にしっかり則ったゲームでありつつ、ボードゲームとしてもじっくり楽しめるルールになっており、ディズニー好きにもボドゲ好きにもおすすめできるゲームです!

スタッフがルール説明から行い、お集まりの方同士で一緒にゲームをプレイしていただく形式の体験会です。
ボードゲーム初心者の方も、おひとりさまからでも、お気軽にご参加ください。

どんなゲーム?

「Villainous」は1プレイ60〜80分程度のじっくり系ボードゲーム!

プレイヤーはヴィランズサイドとなり、ヒーローやヒロインを退けつつ己の野望達成を目指して競います!
選んだキャラクターの世界の中でコマを動かし、手札を使用したりヒーローたちと戦ったり、ときには他のプレイヤーの世界にヒーローを送り込んで妨害したり……様々な行動をしつつ、いち早く目的を達成させれば勝利。

勝利条件や使うカードセットの内容はキャラクターによってすべて異なるので、選んだヴィランに応じた戦い方をしていきます。

基本セットには6キャラクター分のセットが収録されていますが、今回のイベントでは追加キャラが収録された拡張セットをさらに4種類用意!
計18キャラから好きなヴィランズを選べます!
==========
マレフィセント(眠れる森の美女)
アースラ(リトル・マーメイド)
ジャファー(アラジン)
フック船長(ピーター・パン)
ハートの女王(ふしぎの国のアリス)
プリンス・ジョン(ロビン・フッド)
女王(白雪姫)
ハデス(ヘラクレス)
Dr.ファシリエ(プリンセスと魔法のキス)
スカー(ライオン・キング)
イズマ(ラマになった王様)
ラティガン(オリビアちゃんの大冒険)
クルエラ(101匹わんちゃん)
ピート(蒸気船ウィリー)
ゴーテル(塔の上のラプンツェル)
ガストン(美女と野獣)
トレメイン夫人(シンデレラ)
ホーンド・キング(コルドロン)
==========

キャラクターによって若干プレイ難易度の差はありますが、ぜひ推しのヴィランを選んで遊んでみてください!

開催概要

日時
3月24日(金)19:30〜21:30
定員
12名
参加費
1,500円(ワンドリンク付き)
※イベント前後のお時間も18:00〜23:00まで同一料金内でご利用いただけます。
会場
JELLY JELLY CAFE 横浜店
神奈川県横浜市西区南幸2-14-8 横浜TRビル4階
ご予約
ご予約はこちらから

・定員に達していない場合は当日参加も可能です。
・途中参加、途中退店も可能です。
・途中参加の場合、次のゲームが始まるまで待ち時間が発生する場合がございます。

 
みなさまのご参加お待ちしております!

アバター画像

アドリブ・ワード系ゲームが好きな、生粋の文系ボードゲーマー。見た目が美しいゲームにもホイホイ惹かれる。とにかくディクシット推し。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

プロジェクトL

ピースを獲得し、枠にぴったりはめてパズルを完成させていく拡大再生産パズルゲームです。

自分の番では以下のアクションから好きな組み合わせで3回アクションを行います。

A.作りたいパズル枠を場から取り自分の前に置く。
B.1マスのピースを取る。
C.手持ちのピースを1つ戻し、代わりに戻したピースのマス数プラス1マスまでのピースを取る。
D.自分の前のパズル枠に手持ちのピースを置く。
E.自分の前の各パズル枠にそれぞれ1つずつピースを置く。(このアクションのみ1手番に1回まで)

パズルの枠が全て埋まったら完成で、示されている得点とピースを得ることができます。
完成させたパズルの合計得点が高いプレイヤーが勝利です。

パズルを完成させると使ったピースは全て手持ちに戻ってきて、さらに新しいピースがもらえるので、どんどん使えるピースの数が増えていってパズルが完成させやすくなっていきます。
パズルにぴったりハマった時の爽快感と使えるピースの数が増えていくワクワク感を味わえるゲームです。

このゲームを詳しく見る