ハッピー7thアニバーサリー!!

【池袋1号店】祝!オープン7周年記念イベント

アバター画像 げん 2023.02.18


いつもJELLY JELLY CAFE 池袋1号店をご利用いただきありがとうございます。

なんとこの度池袋1号店は、2023年2月20日にオープン7周年を迎えます!

ボードゲームがテレビやSNSでとり上げられる機会が増え、「オンラインでボードゲームを遊ぶこともある」という会話をカフェでもよく耳にするようになりました。
7周年を迎えられるほど長く営業を続けられたのも、ひとえにいつもご利用いただいている皆さまのおかげです。

いつも本当にありがとうございます!!

そんな感謝の気持ちを込めて・・・

2/20(月)〜2/22(水)の3日間ドリンク全品200円OFFとさせていただきます!!

これからも池袋1号店を愛していただけるよう、スタッフ一同励んでまいります!
いつもご来店いただいている方も、ジェリカフェにご来店されたことがない方も、ぜひこの機会にお越しください!

アバター画像

JELLY JELLY CAFE高田馬場店店長。重たいボードゲームの説明を頼まれるとウキウキしてかけつけます。大阪で食べたうどんがうますぎて困っている。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

プロジェクトL

ピースを獲得し、枠にぴったりはめてパズルを完成させていく拡大再生産パズルゲームです。

自分の番では以下のアクションから好きな組み合わせで3回アクションを行います。

A.作りたいパズル枠を場から取り自分の前に置く。
B.1マスのピースを取る。
C.手持ちのピースを1つ戻し、代わりに戻したピースのマス数プラス1マスまでのピースを取る。
D.自分の前のパズル枠に手持ちのピースを置く。
E.自分の前の各パズル枠にそれぞれ1つずつピースを置く。(このアクションのみ1手番に1回まで)

パズルの枠が全て埋まったら完成で、示されている得点とピースを得ることができます。
完成させたパズルの合計得点が高いプレイヤーが勝利です。

パズルを完成させると使ったピースは全て手持ちに戻ってきて、さらに新しいピースがもらえるので、どんどん使えるピースの数が増えていってパズルが完成させやすくなっていきます。
パズルにぴったりハマった時の爽快感と使えるピースの数が増えていくワクワク感を味わえるゲームです。

このゲームを詳しく見る