人類未踏の地へ、恐怖と興奮を胸に飛び立とう!

12/13(火) プレイ時間の長いボドゲで遊ぶ日【アルナックの失われし遺跡】

2022年12月13日(火) 19:00〜23:00
ゲームが長い、だけど面白い 平日重ゲー会 12/13(火)開催予定 アルナックの失われし遺跡

プレイ時間が長いゲームを平日の夜に遊んでしまおう!というこの企画。
今回プレイして頂くのはコチラ!

アルナックの
失われし遺跡

12/13(火)の予約

どんなゲーム?
アルナック
スタッフ一押し!最高峰の重ゲー!

「アルナックの失われし遺跡」は未開の島を調査する探検隊となり、島を攻略していくゲームです。
デッキ構築、ワーカープレイスメント、リソースマネジメントと様々なジャンルがキレイにまとめられたやり込みゲーとなっています。

2021年年間ゲーム大賞エキスパート部門ノミネートの超名作!
今年最も重ゲー担当スタッフが遊んだであろう重ゲー!是非皆さんもアルナックを遊び倒してください!
開催概要
日程 12/13(火) 19:00~(ルール説明30分、プレイは19時半~予定)
定員 2卓8名(ご予約の方を優先的にご案内させて頂きます)
参加費 1,500円
備考 ゲーム終了後に空き時間があれば店内にある他のボードゲームを遊ぶ事もできます。
最後までボードゲームを楽しんじゃいましょう!
会場 JELLY JELLY CAFE 川崎店
神奈川県川崎市川崎区小川町13-21 セコロTステージ201
JR川崎駅より徒歩5分
電話番号:044-223-6676
川崎店までの道のり
参加予約 12/13(火)の予約
アバター画像

やり込み要素の高いゲームが大好き。突き詰めると数百回同じゲームを遊んでいる事もあります。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

プロジェクトL

ピースを獲得し、枠にぴったりはめてパズルを完成させていく拡大再生産パズルゲームです。

自分の番では以下のアクションから好きな組み合わせで3回アクションを行います。

A.作りたいパズル枠を場から取り自分の前に置く。
B.1マスのピースを取る。
C.手持ちのピースを1つ戻し、代わりに戻したピースのマス数プラス1マスまでのピースを取る。
D.自分の前のパズル枠に手持ちのピースを置く。
E.自分の前の各パズル枠にそれぞれ1つずつピースを置く。(このアクションのみ1手番に1回まで)

パズルの枠が全て埋まったら完成で、示されている得点とピースを得ることができます。
完成させたパズルの合計得点が高いプレイヤーが勝利です。

パズルを完成させると使ったピースは全て手持ちに戻ってきて、さらに新しいピースがもらえるので、どんどん使えるピースの数が増えていってパズルが完成させやすくなっていきます。
パズルにぴったりハマった時の爽快感と使えるピースの数が増えていくワクワク感を味わえるゲームです。

このゲームを詳しく見る