【大阪心斎橋店】エレベーター工事による臨時休業のお知らせ

ふーが 2022.11.09

いつもJELLY JELLY CAFE 大阪心斎橋店のご利用頂きましてありがとうございます。
店舗のエレベータ工事に伴い下記日程が臨時休業となります為、ご了承くださいませ。

・1/1(日)〜1/3(火) 終日
・1/4(水)、1/5(木)、1/8(日) 13:00〜18:00は休業(ナイトタイムからの営業になります)

※1/6(金)、1/7(土)、1/9(月)〜、は通常営業を予定しております。

お客様にご不便をおかけいたしますが何卒、ご理解の程よろしくお願いいたします。

ボドゲやTRPGと雑食系だが主食は中量級ボドゲを食しています。 新作ゲームにちょろく、ボドゲのコマ大好き人間。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る