ミステリー体験をしてみませんか!?

【マーダーミステリーナイト】〜罪と罰の図書館〜

2022年11月15日(火) 19:00~23:00

いまブームになりつつある「マーダーミステリー」を皆さんご存知ですか?

このゲームにはあらかじめシナリオが設定されており、参加者の方にはそのゲームの
登場人物になりきって、全員で話し合い、殺人事件などの犯人を見つける、もしくは犯人役は逃げ切るといったゲームになっています。
人狼ゲームや脱出ゲーム、TRPGなどが合わさっているゲームです。
しかしこのゲームは人生で1度しか体験できません!またネタバレも厳禁なゲームでもあります。

そこで当店では、店内を貸し切り状態にして,こちらのイベントを行います!ゲーム参加者とGM(ゲームマスター)だけなので、ゆったりと楽しんでいただけます。この貴重な体験を、是非当店で楽しんで下さい!

なおもっとも優秀だったプレイヤーに何と
このシナリオセットをプレゼントいたします!!!

演目:罪と罰の図書館

1960年代末、日本。西洋風のモダンな図書館には、「読むと死ぬ奇書」が秘蔵されているとの噂があった。
事件は、図書館の開館三周年記念の日に起きる。
記者のインタビューに答える予定だった時刻に、司書が館長を呼びに行ったところ、いつもは鍵のかかっていない館長室のドアがしまっている。司書が鍵を持ってきて開けると、なんと室内では館長が事切れていた!
密室にいたはずの遺体は、こちらに背を向けた椅子に座り、胸にはドストエフスキー著『罪と罰』を抱いていた。これは自殺か?あるいはー

司書長や小説家といった本にまつわる容疑者、不気味な奇書の噂、絡み合う過去の事件。物語の結末はどこへ向かうのか?めくられたページは、もう戻らない。

イベント開催概要

日時

11月15日(火)19:00〜23:00
(店内には18:00から入店いただけます。説明がありますので、18:50までにはご来店下さい!)

料金

予約参加:3,000円(ソフトドリンク飲み放題付き)
※学生の方は学割適用で2,500円になります!

参加可能人数

6名

最小開催人数は6名になります。11/13(日)の22:00までに最小開催人数に満たなければ中止となります。開催または中止のご連絡はツイッターにて行います。ご了承下さい。

参加方法

以下の予約ページより参加表明をお願いいたします。ゲームの性質上人数が揃わないと開催できません。確実にご参加いただける方のみ表明お願いします。
なお前日または当日のキャンセルによってゲームが開催されない場合、キャンセルの方に当日の開催費用を全額負担いただく場合がございます。
たくさんの方のご参加お待ちしております!
11月15日のご予約

持ち物

特に必要はありません。メモ用紙等もこちらでご用意いたします。

会場

JELLY JELLY CAFE 立川店
東京都立川市錦町2-2-1 SK錦町ビル 5F
立川駅南口より徒歩4分。1階がうどん屋さんのビルです。
Googleマップ

J(S)Wと小沢健二が大好きな古参ボードゲーマー。一番好きなボードゲームは『カタン』。毎年日本選手権での決勝進出を目指し日々鍛錬にいそしんでいる!(東日本大会過去最高14位)
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

音速飯店

手札の具材カードを叫びながら一枚ずつ出して次々に中華料理を完成させるパーティゲームです。

裏向きで具材カードを配り、全員準備ができたら「ちゅうもーん!」の掛け声でゲームを始めます。一斉にカードを取り、スピード勝負で今出すことのできる具材カードを内容を叫びながら箱に1枚ずつ入れていきます。手札のカードをすべて出し切れると次の試合に進め、出し切れなかった人は脱落となります。試合を繰り返し、最後の1人になった人が優勝です。

この具材に続く料理ってなんだっけ?ラーメンのメンがない!とワイワイ盛り上がります!

このゲームを詳しく見る