発売前に一足早く遊べる!

【立川店】「アトラスロスト」先行体験会【8月25日(木)】

2022年8月25日(木) 19:00〜21:30


タクティカルゲームズ(Tactical Games)様の新作「アトラスロスト」を、発売前に一足早く遊べる先行体験会をJELLY JELLY CAFE各店舗にて開催します!

「アトラスロスト」とは

「アトラスロスト:ライズオブザニューソブリンズ」は、タクティカルゲームズ(@TacticalGamesJP)様の新作重量級ゲームです。
2022年9月6日よりKickstarterにてローンチ開始予定となっております。

プレイヤーは、退廃した世界の中で新たな国家を率いるリーダーの1人となり、新文明の礎を築くことを目指します。そのためには資源を獲得し、世界に遺された旧文明のテック(技術)を使用しながら、他プレイヤーが率いる国家へと影響を及ぼし、いち早く新世界の主導権を握らなければなりません。

毎回のゲームでは「テックツリー」と呼ばれる5種類のボードから、3種類を選んで使用しゲームを行います。各テックツリーにはそれぞれ特徴があり、組み合わせごとに変わったプレイ感をもたらしてくれます。そのテックツリーにプレイヤーは「先遣隊」を派遣し、旧文明の力を活用していくことになります。
さまざまな組み合わせが考えられる中で、いかに他のプレイヤーより上手く立ち回り、主権を握ることができるかがカギとなります。

↓詳しい説明はこちらから!
『アトラスロスト:ライズオブニューソブリンズ』-TACTICAL GAMES

イベント開催概要

日時
8月25日(木) 19:00〜21:30
定員
2名〜8名
参加者が2名に満たなかった場合開催延期、中止の可能性がございます。ご了承ください。
参加費
1,500円(指定ソフトドリンク飲み放題付き)
申し込み方法
下記リンクの予約ページよりご予約をお願いします。
【立川店】「アトラスロスト」先行体験会【8月25日(木)】
※当日の参加も可能ですが、予約の方を優先させていただきます。他店舗のご参加はコチラの記事内リンクから↓
話題の新作!「アトラスロスト」先行体験会を開催します!

さらに、参加者いただいた方には特製ステッカーをプレゼント!
この機会にぜひご参加ください!!

J(S)Wと小沢健二が大好きな古参ボードゲーマー。一番好きなボードゲームは『カタン』。毎年日本選手権での決勝進出を目指し日々鍛錬にいそしんでいる!(東日本大会過去最高14位)
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る