未開の遺跡を探しだせ!血沸き肉躍る冒険ゲーム!

7/12(火) プレイ時間の長いボドゲで遊ぶ日【アルナックの失われし遺跡】

2022年7月12日(火) 19:00〜23:00
ゲームが長い、だけど面白い 平日重ゲー会 7/12(火) アルナックの失われし遺跡 はじめての重ゲーにもオススメ

プレイ時間が長いゲームを平日の夜に遊んでしまおう!というこの企画。
今回プレイして頂くのはコチラ!

アルナックの
失われし遺跡

7/12(火)の予約

どんなゲーム?
アルナックの失われし遺跡
2021年のスタッフイチオシ重ゲー!

「アルナックの失われし遺跡」は無人島を探検し、隠された文明を研究するゲームです。
ワーカープレイスメント(※1)とデッキ構築(※2)、そして資源管理が合わさったジャンル複合型タイプとなっています。

研究、冒険、物資調達……ゲームで起こせる行動すべてがゲームフレーバーと繋がり、直感的にゲームを進める事ができるようになっています!
担当スタッフもイチオシのゲーム。是非遊んでみて下さい!

※1「ワーカープレイスメント」:ゲームジャンルとしては「プレイヤー共有のボードでアクションの取り合いを行い、限られた選択肢の中で有益手を探す」ようなものを指す。
※2「デッキ構築」:ゲームジャンルとしては「デッキの弱い初期カードを次第に強いカードに換えていきつつ、手札を使って様々な行動をする」ようなものを指す。

開催概要
日程 7/12(火) 19:00~(ルール説明30分、プレイは19時半~予定)
定員 4名(ご予約の方を優先的にご案内させて頂きます)
参加費 1,500円
備考 ゲーム終了後に空き時間があれば店内にある他のボードゲームを遊ぶ事もできます。
最後までボードゲームを楽しんじゃいましょう!
会場 JELLY JELLY CAFE 川崎店
神奈川県川崎市川崎区小川町13-21 セコロTステージ201
JR川崎駅より徒歩5分
電話番号:044-223-6676
JELLY JELLY CAFE川崎店
参加予約 7/12(火)の予約
アバター画像

やり込み要素の高いゲームが大好き。突き詰めると数百回同じゲームを遊んでいる事もあります。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る