文明開化の横浜を、縦横無尽に駆け巡れ!

6/21(火) プレイ時間の長いボドゲで遊ぶ日【横濱紳商伝】

2022年6月21日(火) 19:00〜23:00
ゲームが長い、だけど面白い 平日重ゲー会 6/21(火) 横浜紳商伝 はじめての重ゲーにもオススメ

プレイ時間が長いゲームを平日の夜に遊んでしまおう!というこの企画。
今回プレイして頂くのはコチラ!

\横浜紳商伝/

6/21(火)の予約

どんなゲーム?
横浜紳商伝
社長、東奔西走!

「横濱紳商伝」は開国直後の横浜で会社を興し、海外と交易を行って誰よりも成功した会社にしていくゲームです。
お茶や銅など様々な貿易品を集めては海外へ輸出し、商人として名をあげていきます。

得点要素も多岐に渡り、そのいずれでも勝利を目指す事ができるやり込みがいのあるシステムになっています!
国産ゲームとして海外からもかなり高い評価を正しく名作重ゲーです!
開催概要
日程 6/21(火) 19:00~(ルール説明30分、プレイは19時半~予定)
定員 4名(ご予約の方を優先的にご案内させて頂きます)
参加費 1,500円
備考 ゲーム終了後に空き時間があれば店内にある他のボードゲームを遊ぶ事もできます。
最後までボードゲームを楽しんじゃいましょう!
会場 JELLY JELLY CAFE 川崎店
神奈川県川崎市川崎区小川町13-21 セコロTステージ201
JR川崎駅より徒歩5分
電話番号:044-223-6676
JELLY JELLY CAFE川崎店
参加予約 6/21(火)の予約

やり込み要素の高いゲームが大好き。ガイアプロジェクトは1日2回まで、用法容量は正しくプレイしましょう。 日々面白そうなゲームを追っています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る