鳥の事も学べちゃう、重ゲー入門向き作品!

5/10(火) プレイ時間の長いボドゲで遊ぶ日【ウイングスパン】

2022年5月10日(火) 19:00〜23:00
ゲームが長い、だけど面白い 平日重ゲー会 5/10(火)開催予定 ウイングスパン 初めての重ゲーにオススメ

プレイ時間が長いゲームを平日の夜に遊んでしまおう!というこの企画。
今回プレイして頂くのはコチラ!

ウイングスパン

5/10(火)の予約

どんなゲーム?
ウイングスパン
年間ゲーム大賞エキスパート賞受賞作!

「ウイングスパン」は様々な能力を持つ”鳥”たちのカードを出していき、その効果を上手に使って効率良く点数を稼いでいくゲームです。
他プレイヤーへの妨害も少なく、のんびりと4ラウンドかけて自身の箱庭を作っていきます。

鳥たちの効果を繋いでコンボさせていければライバルへ大きく差をつけられる!
鳥たちの生息地や特徴などのフレーバーテキストや巣箱のようなコンポーネントなども完備!野鳥の世界へ深く没入できちゃいます!
開催概要
日程 5/10(火) 19:00~(ルール説明30分、プレイは19時半~予定)
定員 5名(ご予約の方を優先的にご案内させて頂きます)
参加費 1,500円
備考 ゲーム終了後に空き時間があれば店内にある他のボードゲームを遊ぶ事もできます。
最後までボードゲームを楽しんじゃいましょう!
会場 JELLY JELLY CAFE 川崎店
神奈川県川崎市川崎区小川町13-21 セコロTステージ201
JR川崎駅より徒歩5分
電話番号:044-223-6676
JELLY JELLY CAFE川崎店
参加予約 5/10(火)の予約

やり込み要素の高いゲームが大好き。突き詰めると数百回同じゲームを遊んでいる事もあります。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ディセプション – 香港殺人事件

誰が犯人なのか、そしてその凶器と手がかりを探し出すパーティー寄りの正体隠匿ゲームです。

捜査官たちの中に紛れ込んだ殺人犯が誰かを突き止め、さらに事件の凶器と手がかりを当てることができれば捜査官チームの勝ちとなります。
犯人役のプレイヤーは、自分が殺人犯だとバレないよう、うまく議論を誘導し、ミスリードを誘いましょう。
プレイ人数が多い場合、犯人に協力する共犯者や、誰が犯人と共犯者かを知っている目撃者といった役割が追加され、さらにゲームが白熱します。
人狼ゲームのような会話による心理戦がとても盛り上がります!

このゲームを詳しく見る