本戦出場目指して…!

【秋葉原店】カルカソンヌ日本選手権 予選会【5月13日(金)】

2022年5月13日(金) 19:30〜22:30


2022年8月27日(土)にすみだ産業会館で開催されるカルカソンヌ日本選手権の出場資格をかけた予選会を開催いたします!

イベント開催概要

日時

5月13日(金)19:30〜22:30

19:00 開場
19:30 試合開始 (19:20までに受付をお願いいたします。)

※今後の情勢に応じて日時が変更となる場合がございます。

料金

通常の店舗利用料のみ(1,500円(1ドリンク付き))

18:00~23:00で予選会参加以外の時間は通常通り店舗をご利用いただくことができます。

定員

16名

予選通過人数

参加人数 10名〜15名 上位1名
参加人数 16名     上位2名

予選方法

当日の参加人数によって判断いたしますが、勝ち残り式トーナメントを予定しております。

※参加人数が10名未満の場合はだれも日本選手権参加資格権を得ることができません。ご了承くださいませ。

会場

JELLY JELLY CAFE 秋葉原店

東京都千代田区神田佐久間町3丁目37-23

参加方法

こちらのページよりご予約のうえ、ご参加くださいませ。
予約無しでの当日の参加も可能ですが定員に達した場合予約の方が優先となります。

ジェリカフェ生まれジェリカフェ育ちのボードゲーマー。 カルカソンヌが好きです。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る