【天神】《ラミィキュー部》ジェリカフェ×紙の城

2021年11月25日(木) 19:00〜23:00

ramii

ラミィキュー部とは

数字を使ったアナログゲーム「ラミィーキューブ」を真剣にやりまくろうという企画です。ゲームは赤、青、緑、黄の1~13のタイルが2セットずつあります。そのタイルを順番に、同じ色を並び順に置く「ラン」と同じ数字を違う色で置く「グループ」と3つ以上並べて置いていきます。並べ替え等を駆使しながら持ちタイルを無くしたプレイヤーが勝利するという単純なのになかなか奥の深いゲームです。

料金

通常のご利用料金と同じ価格でご利用いただけます!

19:00〜23:00…… 2,000円(2ドリンク付き)

会場

JELLY JELLY CAFE 福岡天神店
福岡県福岡市中央区天神2-3-7 天神Nビル6階
福岡天神駅から徒歩3分、アップルストア天神から徒歩1分。
(Google Maps)

参加方法

当日、直接会場のJELLY JELLY CAFEまでお越しください。

おひとりでも、お友達とでも、皆さまお誘い合わせの上、ぜひお越しください。
たくさんの方のご参加をお待ちしております!

アバター画像

福岡生まれ福岡育ち、悪そうな奴はだいたい知らない。好きなボードゲームは「キャメルアップ」「サントリーニ」「ジャイプル」です。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る