4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
ワードスナイパーがVR上で遊べちゃいます!

【VRイベント】JELLY JELLY CAFE VRChat支店にワードスナイパーが追加されました!

こんにちは!JELLY JELLY CAFE VRChat支店店長のけんたろーです!
この度、VRChat支店上で遊べるゲームに"ワードスナイパー"が追加いたしました!
本日から遊べますよ〜!!

ワードゲームの定番、ワードスナイパーをVR上でぜひ遊びましょう!
※「ベニスコネクション」は現在ご利用いただけません。

ワードスナイパーとは

「お題」と「文字」が表裏になったカードを使い、条件に合う言葉を考えて早く言えた人が得点出来るワードゲーム!


購入はこちら

VRchat支店のワードスナイパーを見てみよう!


まずは、メニュー表をチェック! ワードスナイパーが追加されていますね! 


山札の一番上がテーマで、場に出ている表向きのひらがなから始まる言葉をテーマに沿って捻り出しましょう!
テーマ「国名」 
ウクライナ!


テーマ「昆虫」
「い」もしくは、「け」から始まる昆虫か〜!思い浮かばない!
毛虫!
答えが微妙でも、周りから同意がもらえれば得点がもらえます!


テーマはたくさん!たくさん言葉を知っている人は有利かもですね!


説明書もあるので、困ったら確認しにいけます!

ワードスナイパーは1人でも、できるのが素晴らしいですよね!さっそく今日から遊びましょう!

ちなみに「VRchatって何?」って方や、「参加方法がわからない!」という方はこちらの記事をご覧ください!
店内の様子や参加方法が載っております!
【VRイベント】JELLY JELLY CAFE VRChat支店がグランドオープンします!【毎週開催】
毎週木曜21時からオープンしておりますので、気軽にご参加ください!

アバター画像

ボードゲーム歴4年。一番好きなゲームはカタンです。 最近は、将棋とけん玉を勉強中!木のおもちゃが大好きです!
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る