ワードスナイパーがVR上で遊べちゃいます!

【VRイベント】JELLY JELLY CAFE VRChat支店にワードスナイパーが追加されました!

こんにちは!JELLY JELLY CAFE VRChat支店店長のけんたろーです!
この度、VRChat支店上で遊べるゲームに“ワードスナイパー”が追加いたしました!
本日から遊べますよ〜!!

ワードゲームの定番、ワードスナイパーをVR上でぜひ遊びましょう!
※「ベニスコネクション」は現在ご利用いただけません。

ワードスナイパーとは

「お題」と「文字」が表裏になったカードを使い、条件に合う言葉を考えて早く言えた人が得点出来るワードゲーム!


購入はこちら

VRchat支店のワードスナイパーを見てみよう!


まずは、メニュー表をチェック! ワードスナイパーが追加されていますね! 


山札の一番上がテーマで、場に出ている表向きのひらがなから始まる言葉をテーマに沿って捻り出しましょう!
テーマ「国名」 
ウクライナ!


テーマ「昆虫」
「い」もしくは、「け」から始まる昆虫か〜!思い浮かばない!
毛虫!
答えが微妙でも、周りから同意がもらえれば得点がもらえます!


テーマはたくさん!たくさん言葉を知っている人は有利かもですね!


説明書もあるので、困ったら確認しにいけます!

ワードスナイパーは1人でも、できるのが素晴らしいですよね!さっそく今日から遊びましょう!

ちなみに「VRchatって何?」って方や、「参加方法がわからない!」という方はこちらの記事をご覧ください!
店内の様子や参加方法が載っております!
【VRイベント】JELLY JELLY CAFE VRChat支店がグランドオープンします!【毎週開催】
毎週木曜21時からオープンしておりますので、気軽にご参加ください!

ボードゲーム歴4年。一番好きなゲームはカタンです。 最近は、将棋とけん玉を勉強中!木のおもちゃが大好きです!
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る