ワードスナイパーがVR上で遊べちゃいます!

【VRイベント】JELLY JELLY CAFE VRChat支店にワードスナイパーが追加されました!

こんにちは!JELLY JELLY CAFE VRChat支店店長のけんたろーです!
この度、VRChat支店上で遊べるゲームに“ワードスナイパー”が追加いたしました!
本日から遊べますよ〜!!

ワードゲームの定番、ワードスナイパーをVR上でぜひ遊びましょう!
※「ベニスコネクション」は現在ご利用いただけません。

ワードスナイパーとは

「お題」と「文字」が表裏になったカードを使い、条件に合う言葉を考えて早く言えた人が得点出来るワードゲーム!


購入はこちら

VRchat支店のワードスナイパーを見てみよう!


まずは、メニュー表をチェック! ワードスナイパーが追加されていますね! 


山札の一番上がテーマで、場に出ている表向きのひらがなから始まる言葉をテーマに沿って捻り出しましょう!
テーマ「国名」 
ウクライナ!


テーマ「昆虫」
「い」もしくは、「け」から始まる昆虫か〜!思い浮かばない!
毛虫!
答えが微妙でも、周りから同意がもらえれば得点がもらえます!


テーマはたくさん!たくさん言葉を知っている人は有利かもですね!


説明書もあるので、困ったら確認しにいけます!

ワードスナイパーは1人でも、できるのが素晴らしいですよね!さっそく今日から遊びましょう!

ちなみに「VRchatって何?」って方や、「参加方法がわからない!」という方はこちらの記事をご覧ください!
店内の様子や参加方法が載っております!
【VRイベント】JELLY JELLY CAFE VRChat支店がグランドオープンします!【毎週開催】
毎週木曜21時からオープンしておりますので、気軽にご参加ください!

ボードゲーム歴4年。一番好きなゲームはカタンです。 最近は、将棋とけん玉を勉強中!木のおもちゃが大好きです!
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

音速飯店

手札の具材カードを叫びながら一枚ずつ出して次々に中華料理を完成させるパーティゲームです。

裏向きで具材カードを配り、全員準備ができたら「ちゅうもーん!」の掛け声でゲームを始めます。一斉にカードを取り、スピード勝負で今出すことのできる具材カードを内容を叫びながら箱に1枚ずつ入れていきます。手札のカードをすべて出し切れると次の試合に進め、出し切れなかった人は脱落となります。試合を繰り返し、最後の1人になった人が優勝です。

この具材に続く料理ってなんだっけ?ラーメンのメンがない!とワイワイ盛り上がります!

このゲームを詳しく見る