4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
Pocket-A企画 大学生集まれ!

「ボードゲーム×教育」交流会!【大学生限定・参加費無料】

2018年4月27日(金) 13:00〜15:00

「ボードゲーム×教育」交流会!【大学生限定・参加費無料】

このたび、Pocket-A(ポケットエース)様主催の貸切イベントを開催することとなりました!

どんなイベント?

大学生の方と企業の採用担当の方の交流の場を設け、ボードゲームを通じて社会で活躍できる力を身につけていただくことを目的としたイベントです。

「ボードゲーム好きの人と交流したい!」
「ボードゲームの楽しさをもっと広めたい!」
「これからの就職活動がなんとなく不安…」
「社会人になる前に自分だけのスキルを身につけたい!」

ひとつでも当てはまった大学生の方にはぴったりです!

参加料は無料!しかも1ドリンクも付いてきます!
この機会に今後の足がかりを作ってしまいましょう!

遊ぶ予定のゲーム


「交渉力」「対人スキル」が必須のボーナンザ。ゲームの中でこれらのスキルを高め、ワンランク上の社会人を目指しましょう!
当日はルール説明から行いますので、遊んだことのない方でもお気軽にお越しください!

イベント開催概要

日時

4月27日(金)13:00〜15:00

料金

無料(1ドリンク付き)

参加資格

大学生であること
※当日、受付時に学生証をご提示ください。

定員

20名 ※先着順

会場

JELLY JELLY CAFE 池袋店
東京都豊島区西池袋3-27-16 広瀬ビル2-4F

お店の雰囲気

定員30名ほどのスペースです。
お店の雰囲気

イベント主催者様挨拶

【Pocket-A(ポケットエース)】

私たちPocket-Aは、近い将来、社会にでる大学生の皆さまに“社会に出て活躍できる力”を身につけてもらいたいという思いで「ボードゲーム×教育」をテーマに活動している団体です。

と言っても、2018年3月に立ち上がったばかり。
今後は「ボードゲーム×教育」のイベントに、複数の企業の採用担当者を招き、ボードゲームを通じてお互いを知り、大学生・企業、双方にとって良い出会いの場が提供したいと考えています。

Pocket-Aの詳細はこちら

参加方法

当日、大学の学生証を提示していただければ無料で参加できます。
参加人数が20名を上回る場合は、申し訳ございませんがお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

アバター画像

スカルキングとモダンアートを愛する男。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る