ボードゲーム紹介
枕投げで好きな子を探り合う、推理系パーティーゲーム

THE 修学旅行の夜

遊べる店舗
  • このゲームの設置店舗はございません。

片思い陣営、彼女持ち陣営、ラブコメ陣営に分かれる正体隠匿ゲーム!

プレイヤーは男子カードと女子カードを1枚づつ持ちその組み合わせで片思い陣営、彼女持ち陣営、ラブコメ陣営に分かれます。
順番に任意のプレイヤーに枕カードを渡し、渡されたプレイヤーは持っている女子の特徴の書かれたヒントトークンを公開しなければなりません。
誰か一人が3つ全てヒントトークンを公開したあと誰かに枕カードを渡され持っている女子カードを公開する、もしくは全員のヒントトークンがすべて公開された後、枕カードを持っているプレイヤーが「平和な夜」を宣言したらゲーム終了となります。そして公開した女子カードの陣営によって勝利が決まります。

ゲーム名
修学旅行の夜
作者
大野真樹  
発売年
2017
メーカー
カラメルカラム  
タグ

こんなゲームもいかがですか?

今週のオススメボードゲーム

タンプル!

手番ではサイコロをふり、その出目に沿ってブロックやタンプルを設置しなければなりません。
出目の指示には、ブロックを縦にして置くものや寝かせて置くもの、白や黄色のタンプルを置くものなどがあります。
タンプルはブロックの上に設置することで他のブロックを積みづらくすることができます。うまく設置して相手を妨害しましょう。

途中でタワーを崩してしまったプレイヤーは、落としたブロックをすべて引き取らなければなりません。
すべてのブロックを使い切った際に、引き取ったブロックが最も少ないプレイヤーの勝利です!

このゲームを詳しく見る