ボードゲーム紹介
乱雑な積み重ねの新体験!

バリバリわんわん!

遊べる店舗

たった5枚の手札を伏せて捲る心理戦!宝をさがせ!

最初は自分の手札1枚を伏せて好きなところに置き、これを全員の手札が無くなるまで行う「うめうめフェイズ」があります。

その後、「ほりほりフェイズ」に移り、プレイヤーはどのカードとも重なっていないカードを1枚ずつ獲得していきます。

ほりほりフェイズで宝を獲得したら1点ゲット!ウンコを獲得してしまうとマイナス1点になってしまうので注意!2ラウンド行って得点の高いプレイヤーの勝ちです!

ゲーム名
バリバリわんわん!
作者
栗坂こなべ  
発売年
2024
メーカー
ラビットガーデン  
タグ

こんなゲームもいかがですか?

今週のオススメボードゲーム

タンプル!

手番ではサイコロをふり、その出目に沿ってブロックやタンプルを設置しなければなりません。
出目の指示には、ブロックを縦にして置くものや寝かせて置くもの、白や黄色のタンプルを置くものなどがあります。
タンプルはブロックの上に設置することで他のブロックを積みづらくすることができます。うまく設置して相手を妨害しましょう。

途中でタワーを崩してしまったプレイヤーは、落としたブロックをすべて引き取らなければなりません。
すべてのブロックを使い切った際に、引き取ったブロックが最も少ないプレイヤーの勝利です!

このゲームを詳しく見る