JELLY JELLY CAFE YouTubeチャンネル 出張ボードゲームサービス「デリボド」 フランチャイズ募集・ボードゲームカフェ 求人情報
ボードゲーム紹介
早く馬小屋に帰さないと日が暮れちゃう!

パカパカお馬

すごろくとパズルがミックスした親子で楽しめるゲームです。

プレイヤーは赤と青のサイコロを同時に振ります。
赤いサイコロは馬が進める数、青いサイコロはパズルにはめ込む道具を示しています。
ただし、プレイヤーは赤か青のどちらかの行動しか実行できません。

パズルボードに道具を全てはめた上で一番最初にゴールしたプレイヤーが勝利となります。
慣れてきたら障害レースなどのルールも追加してみましょう!

作者
Susanne Gawlik  
発売年
2015
メーカー
HABA / ハバ (ドイツ)  
日本語版発売元
すごろくや
タグ

こんなゲームもいかがですか?

今週のオススメボードゲーム

ヘルパゴス

各自がどうにか自分だけは生き延びようと画策するニセ協力型ゲームです。

漂着した無人島から生還すべく、水や食料を集めたり、嵐が島を襲うまでに木材でいかだを作ろうと奮闘します。ゲーム中、自由に話し合ったり、交渉したり、脅したりできます。途中で脱落せず、いかだに乗って島を脱出できたプレイヤーの勝利です。

どんな手段を使っても島から脱出しましょう!

このゲームを詳しく見る