相席で楽しく遊ぼう!

【天神】スタッフあきはのひよっこボドゲヌーン

2021年3月22日(月) 14:00〜17:00

どんなイベント?

・スタッフのあきはが、ボドゲ始めたて、ボドゲをもっと知りたい皆さんに楽しんでもらえるよう色々なボードゲームをご案内します!

・「ボドゲやったことない!気になってた!」という方も、「やった事あるけど、他にも知りたい!」という方も大歓迎!

・初めての方に合わせて優しいゲームから始めていきます!

・お一人でのご参加も歓迎です!

・ちょっとしたお菓子をご用意してますのでのんびり楽しくボドゲをしましょー!

特徴

事前の予約は不要なので、当日予定がぽっかり空いてしまった時にも気軽に参加できます!
途中入退場自由!

料金

2,000円(2ドリンク付き)

子ども料金

小学生は1,000円1ドリンク付き(平日、土日・祝日共通)となります。
未就学児は無料です。

アクセス

JELLY JELLY CAFE 福岡天神店
福岡県福岡市中央区天神2-3-7 天神Nビル6階
福岡天神駅から徒歩3分。
(Google Maps)

アバター画像

福岡生まれ福岡育ち、悪そうな奴はだいたい知らない。好きなボードゲームは「キャメルアップ」「サントリーニ」「ジャイプル」です。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

プロジェクトL

ピースを獲得し、枠にぴったりはめてパズルを完成させていく拡大再生産パズルゲームです。

自分の番では以下のアクションから好きな組み合わせで3回アクションを行います。

A.作りたいパズル枠を場から取り自分の前に置く。
B.1マスのピースを取る。
C.手持ちのピースを1つ戻し、代わりに戻したピースのマス数プラス1マスまでのピースを取る。
D.自分の前のパズル枠に手持ちのピースを置く。
E.自分の前の各パズル枠にそれぞれ1つずつピースを置く。(このアクションのみ1手番に1回まで)

パズルの枠が全て埋まったら完成で、示されている得点とピースを得ることができます。
完成させたパズルの合計得点が高いプレイヤーが勝利です。

パズルを完成させると使ったピースは全て手持ちに戻ってきて、さらに新しいピースがもらえるので、どんどん使えるピースの数が増えていってパズルが完成させやすくなっていきます。
パズルにぴったりハマった時の爽快感と使えるピースの数が増えていくワクワク感を味わえるゲームです。

このゲームを詳しく見る