【水道橋店】BGAのゲームを予習しようNight

2020年7月31日(金)

水道橋店のアカミネトウマです!
皆さんはボードゲームで遊べていますか?

このご時世なかなか友達と集まってボードゲームで遊べる機会というものが減ってしまったと思います。
そんな時、バラバラの場所に住んでいる友達ともブラウザで遊べるサイトBGA(ボードゲームアリーナ)が注目されています!この自粛期間でサーバーが不安定になる程登録者数も増えたそうです。
私もこのサイトでたくさん遊ばせてもらいました🙏
私は職業柄ルールを知っているボードゲームが多く、インスト役(ルールの説明係)を任されることが多いのですが。
やっぱり、ルールを説明して、楽しい!って言ってもらうことって楽しい!

そこで、皆様にもボードゲームで遊んで貰いたいと共に、ルールを説明することの楽しさを知っていただきたいので
BGAのゲームを予習しようNightを開催したいと思います!

内容は
・BGAに登録されているゲームで実際に遊ぶ
・ゲームのインストのコツ
・BGAにおけるルールの説明のコツ
・その他にも集まった人でBGA外のゲームで遊ぶ
等ができたらな、と思っております!

日時
毎週金曜 19:00〜22:00

料金
1,500円(1ドリンク付き)

会場
JELLY JELLY CAFE水道橋店
東京都千代田区神田三崎町2-21-10
渡辺ビル3F

参加方法
当日の飛び込み参加が可能

KLASKの初代日本チャンピオンです
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ライナー・クニツィアのキングダム

領地を奪い合い、誰よりも豊かな土地に自分の城を建てることで、多くの税金を集めることを目指します。プレイヤーは城とタイルを配置し、収入を得ることを目指します。しかし他プレイヤーからの妨害で、徴税が出来なくなる可能性があります。規定ステージ終了時点で、一番お金を稼いだプレイヤー勝利します。

ライナー・クニツィアが手掛けたタイル配置ゲームです。クニツィアお得意のジレンマもあり、短時間で遊べるゲームになっています。

このゲームを詳しく見る