4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。

【水道橋店】BGAのゲームを予習しようNight

2020年7月31日(金)

水道橋店のアカミネトウマです!
皆さんはボードゲームで遊べていますか?

このご時世なかなか友達と集まってボードゲームで遊べる機会というものが減ってしまったと思います。
そんな時、バラバラの場所に住んでいる友達ともブラウザで遊べるサイトBGA(ボードゲームアリーナ)が注目されています!この自粛期間でサーバーが不安定になる程登録者数も増えたそうです。
私もこのサイトでたくさん遊ばせてもらいました🙏
私は職業柄ルールを知っているボードゲームが多く、インスト役(ルールの説明係)を任されることが多いのですが。
やっぱり、ルールを説明して、楽しい!って言ってもらうことって楽しい!

そこで、皆様にもボードゲームで遊んで貰いたいと共に、ルールを説明することの楽しさを知っていただきたいので
BGAのゲームを予習しようNightを開催したいと思います!

内容は
・BGAに登録されているゲームで実際に遊ぶ
・ゲームのインストのコツ
・BGAにおけるルールの説明のコツ
・その他にも集まった人でBGA外のゲームで遊ぶ
等ができたらな、と思っております!

日時
毎週金曜 19:00〜22:00

料金
1,500円(1ドリンク付き)

会場
JELLY JELLY CAFE水道橋店
東京都千代田区神田三崎町2-21-10
渡辺ビル3F

参加方法
当日の飛び込み参加が可能

KLASKの初代日本チャンピオンです
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る