【水道橋店】BGAのゲームを予習しようNight

2020年7月31日(金)

水道橋店のアカミネトウマです!
皆さんはボードゲームで遊べていますか?

このご時世なかなか友達と集まってボードゲームで遊べる機会というものが減ってしまったと思います。
そんな時、バラバラの場所に住んでいる友達ともブラウザで遊べるサイトBGA(ボードゲームアリーナ)が注目されています!この自粛期間でサーバーが不安定になる程登録者数も増えたそうです。
私もこのサイトでたくさん遊ばせてもらいました🙏
私は職業柄ルールを知っているボードゲームが多く、インスト役(ルールの説明係)を任されることが多いのですが。
やっぱり、ルールを説明して、楽しい!って言ってもらうことって楽しい!

そこで、皆様にもボードゲームで遊んで貰いたいと共に、ルールを説明することの楽しさを知っていただきたいので
BGAのゲームを予習しようNightを開催したいと思います!

内容は
・BGAに登録されているゲームで実際に遊ぶ
・ゲームのインストのコツ
・BGAにおけるルールの説明のコツ
・その他にも集まった人でBGA外のゲームで遊ぶ
等ができたらな、と思っております!

日時
毎週金曜 19:00〜22:00

料金
1,500円(1ドリンク付き)

会場
JELLY JELLY CAFE水道橋店
東京都千代田区神田三崎町2-21-10
渡辺ビル3F

参加方法
当日の飛び込み参加が可能

KLASKの初代日本チャンピオンです
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

タンプル!

手番ではサイコロをふり、その出目に沿ってブロックやタンプルを設置しなければなりません。
出目の指示には、ブロックを縦にして置くものや寝かせて置くもの、白や黄色のタンプルを置くものなどがあります。
タンプルはブロックの上に設置することで他のブロックを積みづらくすることができます。うまく設置して相手を妨害しましょう。

途中でタワーを崩してしまったプレイヤーは、落としたブロックをすべて引き取らなければなりません。
すべてのブロックを使い切った際に、引き取ったブロックが最も少ないプレイヤーの勝利です!

このゲームを詳しく見る