選挙からのボードゲームカフェ!

【2020東京都知事選挙】選挙に行ってボードゲームカフェに行こう!【選挙割】

白坂翔 2020.06.30

【2020東京都知事選挙】選挙に行ってボードゲームカフェに行こう!【選挙割】

7月5日(日)の東京都知事選挙にあわせ、都内の「JELLY JELLY CAFE」9店舗において「選挙割」を実施します。「選挙割」実施期間中、東京都知事選挙の投票済証明書をご提示いただいたお客様を対象に、ワンドリンクを無料でサービスいたします。

「選挙割」とは、選挙の際に投票所で受け取ることのできる「投票済証明書」を提示することで、割引や特典などのサービスを受けられるというもので、近年、投票率の向上をめざした取り組みとして飲食店等を中心に広がりを見せ、社会的にも注目を集めているサービスです。

若者が多く訪れる遊び場である「JELLY JELLY CAFE」は投票率の向上や若者の積極的な社会参加を願い、この度はじめて下記の通り「選挙割」を都内の全9店で実施することといたしました。投票日7月5日(日)に投票所に足を運ばれた方は、ぜひこの機会にJELLY JELLY CAFEの「選挙割」をご利用ください。

JELLY JELLY CAFE「選挙割」概要

内容

2020年7月5日(日)に行われる東京都知事選挙の「投票済証明書」をご提示いただいた方に、ワンドリンクを無料でサービスいたします。

期間

2020年7月5日(日)

対象店舗

都内の「JELLY JELLY CAFE」全9店舗
(渋谷本店/渋谷2号店/池袋1号店/池袋2号店/新宿店/秋葉原店/下北沢店/水道橋店/立川店)

ご提供条件

・おひとり様1回のご来店につき1回のみの対応とさせていただきます。
・ワンドリンクはアルコール、ノンアルコールいずれでも可能です。

「投票済証明書」とは?」

各種選挙の投票後に、その証明として選挙管理委員会から交付される証明書のこと。投票所で希望・申告すれば受け取ることが可能です。※ただし、「投票済証明書」の発行は各選挙管理委員会の任意のため、一部の自治体や投票会場では受け取れない場合もございます。その場合は、今回の東京都知事選と分かる投票所の画像をご提示いただければ適用させていただきます。

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る