これから遊ぶ機会が増えること間違いなしのボードゲームです!!

ワールドビジネスサテライト(WBS)で紹介されたボードゲームまとめ

高島 高島 2020.06.18

こんにちは!! JELLY JELLY CAFEの高島です!先ほどワールドビジネスサテライトが放送されて様々なボードゲームが登場しました!
今回は見逃した人やどんなゲームが紹介されたか再度確認したい人のためにボードゲームをまとめました。

「ベストアクト 」

最後に紹介するのは異なるシチュエーションで同じセリフを演じて、当てることを目指す大人気ボードゲーム「ベストアクト」です。
このゲームは演技をすることをテーマにしたボードゲームなのですが、演技が得意でも苦手でも変わらず楽しむことができます。

またテレビ番組や映像媒体で聞きたいセリフが聞けるのも楽しいところ、ゲームを見ているだけでも楽しめるのがオススメポイントのひとつです。

遠隔で遊んでも盛り上がること間違いなしです!!

購入はこちら

「ガイスター」

2人用のボードゲームで1番有名なドイツゲーム「ガイスター」は相手のコマの色がわからない状態でコマの取り合いを行っていき、
相手の青いコマを4つ全てを取ることを目指します。ただし赤いコマを全て取ってしまうと負け・・。

シンプルなルールで高度な心理戦を楽しむことができ、名前やコマもキャッチーで惹きつけやすいボードゲームですね。

購入はこちら

「ナンジャモンジャ ミドリ・シロ」

可愛いモンスターに名前を名付けて、記憶していく大人気小箱ゲーム「ナンジャモンジャ」はアイドルや人気声優などが遊んで盛り上がる場面を多くの人が見ていることもあり、「人生ゲーム」や「UNO」のような当たり前に思いつくボードゲームになるまで世の中に定着してきました。

ポケットサイズでお値段もお手頃なところから手に取りやすいのもオススメポイントです。

「ナンジャモンジャ ミドリ」の購入はこちら

「ナンジャモンジャ シロ」の購入はこちら

「ジャスト・ワン」

遠隔で遊べるボードゲームとして大活躍したクイズ系のボードゲーム!「ジャスト・ワン」はzoomなど遠隔会話ツールを用いても遊ぶことができます。

ヒントを被らないように出して、出来るだけ回答者に多くヒントを残して正しい回答に導いてあげましょう。今まで紹介してきたボードゲームの中で数少ない協力系のボードゲームでもあります。

購入はこちら

「キャプテン・リノ」

バランスゲームの王道「キャプテン・リノ」!
屋根や床のカードを上手に積み上げていくのが楽しくバランスが良い状態でもスーパーヒーローのリノが登ると一気に崩れてしまうハラハラドキドキの展開が楽しめるのはこのゲームの醍醐味ですね。キッズ・ファミリーから幅広く楽しめる #stayhome にぴったりなボードゲームです。

購入はこちら

「カタカナーシ」

「カタカナーシ」はカタカナを使わずにカタカナ言葉を表現するパーティーゲーム!や書店や雑貨屋で幅広く取り扱われており、人気ゲームとして確立しています。

こちらも遠隔で遊ぶことができるボードゲームです。8人まで遊ぶことができるプレイ人数の幅広さや遊ぶときに場所を取らないのも手軽に遊んでもらえる理由のひとつです。

購入はこちら

「ウボンゴ」

「ウボンゴ」は大人気のスピードパズル系のボードゲームで、テレビでも数多く紹介されているボードゲームです。
指定されたピース数で配られた型を誰よりも早くぴったり埋めることを目指します。綺麗な宝石のコンポーネントやアフリカの動物が登場する独特なアートワークは子供も大人も惹きつけること間違いなしです。

購入はこちら

「アブラカザーム」

「アブラカザーム」を呪文を唱えて、どんな杖の振り方をしているかを当てる子供やファミリーで楽しめるカルタ系のボードゲームです。呪文を唱える時、簡単には呪文を唱えられないように「親指と小指だけで杖を持たなければならない」などの制約があり、奇妙な姿で杖を振る姿は笑いを誘うことでしょう。

購入はこちら

「ヤバラス」

スペイン発のネスターゲームズの代表的なボードゲーム「ヤバラス」はポーチに入ったオシャレなデザインのボードゲームです。
ルールはシンプルに直線に4目並べたら勝利というルールなのですが、3目並べたら負けという一捻り効いたルールがゲームを格段に面白くしています。

最近は人気YouTuberに紹介される機会も増えており、次世代の2~3人用のゲームとして注目され始めています。

購入はこちら

「アテッコ」

初心者にオススメのクイズ系ボードゲームの「アテッコ」は、お題に沿った単語を書いて他のプレイヤーに見えないように渡し、自分に回ってきた見えないお題を答えることを目指します。自分の答えを知るためには質問をする必要があるのですが、質問の仕方や相手の回答の反応が面白く、誰でも気軽に遊べるボードゲームです!

購入はこちら

今回の紹介は以上になります!!

これから暑くなる真夏😥☀️ 涼しい室内で『ボードゲーム』を楽しんではいがかでしょうか😄?

高島

マニアックなボードゲームが大好きなJELLY JELLY CAFEのセールス、言語依存がないボードゲーム、または人が知らなそうなボードゲームが好きだったりします。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ダチョウ美容室

狂気のアクションゲームが爆誕!くわっくわっくわっ!!

このゲームを詳しく見る
かんたんウェブ予約
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ボードゲーム通販サイトボードゲーム通販サイト