遠く離れていても、カードが配れちゃいます!

【ベストアクト】カードお配りシステムを作りました!【遠隔ボードゲーム 】

白坂翔 2020.04.15

JELLY JELLY GAMESの人気ボードゲーム「BESTACT」。
(幻冬舎さんから別バージョン「はぁって言うゲーム」も発売中!)

このゲームを遠隔ビデオチャットで遊ぶ人向けに「ACTカードお配りシステム」を作りました〜〜!

使い方

使い方はかんたん!

メンバーのうちひとりが、以下のURLにアクセスします。
【ベストアクト】Actカードお配りシステム
https://jellyjellycafe.com/bestact/

ルームを作成する」をクリックすると、専用URL&QRコードが表示されるので、これをメンバーに共有するだけ!

あとはQRコードなどからメンバー全員がページにアクセスすると、

【ベストアクト】Actカードお配りシステム

このようなページが表示されるので、カードをタップします。すると……

【ベストアクト】Actカード

カードが配られます!

インターネット環境があればPCやスマホ・タブレットでも使えますので、遠く離れていてもベストアクトで遊びたい〜という方、ぜひ試してみてくださいね〜〜!

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る