4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
TRPGデビューしちゃおう!

【池袋2号店】平日クトゥルフTRPG会【3月13日(金)】

2020年3月13日(金) 19:00〜22:50

どんなイベント?

TRPGという単語を聞くけど、どんなゲームか知らない
TRPGって連日に渡って遊ぶイメージあるけど、3〜4時間で終わるならいいかも
興味あるけど、遊ぶ機会がない
クトゥルフ最高!いあ!いあ!
という方向けのイベントです!
クトゥルフTRPG歴3年のゲームマスターが丁寧に紹介から遊び方まで説明します。
ぜひお気軽にお越しください!

「TRPG」とは

テーブルトークロールプレイングゲーム」の略称です。
ボードゲームとは違って、主に紙やペンとサイコロを使って会話で進めるゲームです。
また、TRPGと一言に言っても、いろいろなシステム(ルールブック)があり、そのルールに従って、進行していきます。
クトゥルフTRPG」はクトゥルフ神話TRPG(Call of Cthulhu)の通称で、そんなTRPGのシステムの一つです。
ゲームの進行としてはゲームマスターが物語の描写を話するので、プレイヤーはその物語のキャラクターとなって行動を決め、物語を進めていきます。
物語の内容は決して一通りではなく、参加者の進め方次第で行き着く先はハッピーエンドにもバッドエンドにもなります。
きっとこの世に2つとない物語を楽しむことができるでしょう。

何のシナリオを遊ぶの?

原作:テンタイカンソク
作者:いかの団 様
※上記情報はゲームマスターからの情報です。

あらすじ

夏休み最後の日に彗星を観に行った夜に私たちはかけがえのないものを失った。それから5年が経ち、またこの街に彗星が近づいてこようとしていた。

ゲームマスター


ヤツ さん
・ボードゲームサークル82BG代表
・クトゥルフTRPG歴4年
・ボードゲーム歴7年
・サークルを通して、ゲーム会開催やゲーム制作、ゲームマーケット出展をしている。

ヤツさんよりメッセージ

ゲームを通して皆と思考して、思いがけないことに笑って、一期一会の仲とその瞬間でワイワイすることが大好きです!
当日は参加者にとって最高の面白い時間を届けていきたいと思いますので、よろしくお願いします(`・∀・´)

イベント開催概要

日時

3月13日(金)
19:00〜19:30 キャラクター作成
19:30〜22:50 プレイ時間
※自分でキャラクター作成をしてみたい方は、19:00までにお越しください。
※プレイ時間の関係上、19:30以降の途中参加は受け付けておりません。

料金

事前予約:1,500円(2ドリンク付き)
当日参加:1,500円(1ドリンク付き)

定員

4名

会場

JELLY JELLY CAFE 池袋2号店
東京都豊島区池袋2-12-9 広瀬ビル3F

参加方法

こちらのページより参加予約をお願いいたします。

みなさまのご参加をお待ちしております!!

アバター画像

スカルキングとモダンアートを愛する男。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

エコス~原初の大地~

原初の大地を舞台にした、地形や生態系の創造をモチーフにしたゲームです。

プレイヤー達は協力して自然豊かな世界を作り上げながら、その世界への貢献度を競い合います。ゲーム終了時、もっとも多くの得点を得ていたプレイヤーの勝利です。ゲームではビンゴのように、袋から出たエレメントを全プレイヤーが獲得します。エレメントを集めることによってカードのこうかが発動できるようになり、得点を得たり、全体共有ボードに地形タイルや山岳を配置したり、動物を配置することが出来ます。そうして変わっていくボードを先読みしながら、大量得点を目指しましょう!

カードの効果を考え、上手くコンボが決まった時の楽しさがたまらないゲームです。あなた達はどんな世界を創造しますか?

このゲームを詳しく見る