名作、さらに名作へ

2/25(火) プレイ時間が長いゲームを遊ぶ日【ブラス:バーミンガム】

2020年2月25日(火) 19:00〜23:00

ボードゲーム ブラス バーミンガム BRASS 川崎 ボドゲ

プレイ時間が長いゲームを平日の夜に遊んでしまおう!というこの企画。
今回プレイして頂くのはコチラ!

ブラス:バーミンガム

どんなゲーム?

川崎 平日 重量級 ボードゲーム ブラス バーミンガム BRASS

産業革命、再び――

産業の中心を担う運河・鉄道の連絡網(ネットワーク)を利用して事業を拡大し、イギリス産業革命の覇権を他プレイヤーと争います。

2007年に発売され、多くの重ゲープレイヤー達を魅了したマーティン・ワレス氏作「BRASS」がブラッシュアップされ、美麗に生まれ変わりました!
同氏のゲームにお馴染み(?)の借金システムも導入され、資金をどう捻出し、発展していくかが肝となっているゲームです。

イベント開催概要


予想プレイ時間:150-180分

日時

2/25(火) 19:00~

料金

1,000円(1ドリンク付き)
※入店利用料ですので、イベント参加自体は無料です。
※イベント終了後は他のボードゲームでもお遊び頂けます

参加方法

直接店舗までおこし頂き、スタッフまでお声がけください!スタッフが丁寧かつやさしくルール説明をさせて頂きます!!会社帰りに、最高の暇つぶしスポットで遊んでいきませんか?火曜日の夜は遊べるカフェで楽しみましょう!

会場

ジェリージェリーカフェ川崎店 みちのり アクセスマップ
JELLY JELLY CAFE 川崎店
神奈川県川崎市川崎区小川町13-21セコロTステージ201
営業:13:00~23:00
TEL:044-223-6676

Googleマップで見る

かっぺさん

川崎店の責任者。好きなボードゲームはクマ牧場などのパズルゲーム。正体隠匿系はすぐ顔に出ます。ゲームは弱いですが大好きです。みんなでワーキャー言いながらパーティーゲームするのが好き。ウボンゴウボンゴ
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

プロジェクトL

ピースを獲得し、枠にぴったりはめてパズルを完成させていく拡大再生産パズルゲームです。

自分の番では以下のアクションから好きな組み合わせで3回アクションを行います。

A.作りたいパズル枠を場から取り自分の前に置く。
B.1マスのピースを取る。
C.手持ちのピースを1つ戻し、代わりに戻したピースのマス数プラス1マスまでのピースを取る。
D.自分の前のパズル枠に手持ちのピースを置く。
E.自分の前の各パズル枠にそれぞれ1つずつピースを置く。(このアクションのみ1手番に1回まで)

パズルの枠が全て埋まったら完成で、示されている得点とピースを得ることができます。
完成させたパズルの合計得点が高いプレイヤーが勝利です。

パズルを完成させると使ったピースは全て手持ちに戻ってきて、さらに新しいピースがもらえるので、どんどん使えるピースの数が増えていってパズルが完成させやすくなっていきます。
パズルにぴったりハマった時の爽快感と使えるピースの数が増えていくワクワク感を味わえるゲームです。

このゲームを詳しく見る