4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
名作、迷作ができるかも!?

じゃれ本Night🌙ショートショートを誰でもつくれるゲームブックを遊ぼう【2/6木@池袋2号店】【要予約】

2020年2月6日(木) 20:00〜22:00

専用のゲームブック「じゃれ本」を使って、短くて不思議な物語「ショートショート」を遊ぶイベントを開催します。

当日は世にも奇妙な物語で小説が映像化されたこともあるショートショート作家の田丸雅智さんをゲストにお招きし、リレー小説形式で、みなさんでワイワイ話しながらアイデア発想から作品完成までを行います。ぜひ一緒に遊びましょう!

どんなイベント?

『じゃれ本』はリレー小説形式で、短くて不思議な物語「ショートショート」を書き上げていく新感覚の連作遊び本です。
文章を書くのが苦手な人でも物語や創作が好きな方も楽しめます。あべこべな内容、キレイな内容にまとまるか……?名作、迷作を作り出そう!!

今回はじゃれ本プロジェクトメンバーであり、ショートショート作家の田丸雅智さんをゲストにお招きします。
お一人さまも、ショートショート好きな方も、じゃれ本で遊んだことがない方も大歓迎です。ぜひお越しください。

今回遊ぶゲーム

じゃれ本


リレー小説形式で、短くて不思議な物語「ショートショート」をみんなで書き上げていく新感覚の “遊び” です。

物語を書くなんて難しそう。他の人に迷惑をかけたらどうしよう……。そんなあなたも、この魔法の「じゃれ本」と、楽しむ気持ちさえあれば大丈夫。もちろん、物語や創作が好きな方も大歓迎です。

できあがった物語の完成度に唸るもよし、あべこべ具合に捧腹絶倒するもよし。
名作、迷作の数々を、ぜひあなたの手で生みだしてください!

イベント開催概要

日時

2月6日(木)20:00〜22:00

料金

2,500円(1ドリンクとじゃれ本付き)

定員

24名

会場

JELLY JELLY CAFE 池袋2号店
東京都豊島区池袋2-12-9 広瀬ビル3F

ゲスト

田丸雅智
1987年、愛媛県生まれ。東京大学工学部、同大学院工学系研究科卒。現代ショートショートの旗手として執筆活動に加え、坊っちゃん文学賞などにおいて審査員長を務める。また、全国各地で創作講座を開催するなど幅広く活動している。17年には400字作品の投稿サイト「ショートショートガーデン」を立ち上げ、さらなる普及に努めている。著書に『海色の壜』『おとぎカンパニー』など多数。
田丸雅智 公式サイト:http://masatomotamaru.com

参加方法

こちらのページより参加予約をお願いいたします。
みなさまのご参加をお待ちしております!!

アバター画像

スカルキングとモダンアートを愛する男。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

エコス~原初の大地~

原初の大地を舞台にした、地形や生態系の創造をモチーフにしたゲームです。

プレイヤー達は協力して自然豊かな世界を作り上げながら、その世界への貢献度を競い合います。ゲーム終了時、もっとも多くの得点を得ていたプレイヤーの勝利です。ゲームではビンゴのように、袋から出たエレメントを全プレイヤーが獲得します。エレメントを集めることによってカードのこうかが発動できるようになり、得点を得たり、全体共有ボードに地形タイルや山岳を配置したり、動物を配置することが出来ます。そうして変わっていくボードを先読みしながら、大量得点を目指しましょう!

カードの効果を考え、上手くコンボが決まった時の楽しさがたまらないゲームです。あなた達はどんな世界を創造しますか?

このゲームを詳しく見る