『SUN DOG -幻日は夜明けに沈む-』が九州上陸です!

【天神】マーダーミステリー『SUN DOG』福岡公演

2020年1月27日(月) 19:00〜22:30

マーダーミステリー『SUN DOG』

東京で人気!話題のマーダーミステリーシナリオ『SUN DOG -幻日は夜明けに沈む-』が九州上陸です!

タイトル

SUN DOG -幻日は夜明けに沈む-

イントロダクション

——その引き鉄が、結末を変える。——
プライベートホテルから発見された複数の死体。
その多くは著名人や富豪として名の知れた者たちであった。
関係者の誰もが一切の口をつぐんだために、
人々はその事件をゴシップのネタとして弄び、やがて忘れ去った。
それがこの街を〈 悪の掃き溜め 〉に変えてしまう引き鉄であったことなど、知る由もなく。

ゲームシステム

捜査フェイズごとに調査したい部屋を調べ、証拠を集めて殺人事件の真犯人を暴きます。
最終フェイズには真犯人を特定することと、内部に潜入した捜査官を特定することの2つの投票が順に行われます。投票結果と、各プレイヤーの目標達成の成否によって、異なる結末を迎えます。

マーダーミステリーとは?

中国で大ブームになっている「Murder Mystery Game(マーダーミステリーゲーム)」というジャンルのゲームです。殺人などの事件が起きたシナリオが用意され、参加者は物語の登場人物となって犯人を探し出す(犯人役の人は逃げ切る)事を目的として会話をしながらゲームを進めます。
それぞれの役柄のバックボーンや事件当日の行動などがシナリオとして用意されており、まさに自分自身が推理小説の世界に入ったような体験ができます。各シナリオは一度体験するとすべての謎が解けてしまうので一生に一度しかプレイできないことも特徴です。

所要時間

18:00〜19:00 受付
19:00〜22:30 約3時間30分(説明、エンディング含む)

プレイ人数

9〜10名

GM

HOX 秀島在 (TW @koto101)
「本作のシナリオ執筆をしました!原作者ゆえの細かい解説もお楽しみください。」

料金

6,000円(場所代・出張費込)

会場

ジェリージェリーカフェ 福岡天神店
福岡県福岡市中央区天神2-3-7 天神Nビル6階

※店舗貸切での開催となります。

諸注意

※ご予約人数が9名に満たない場合、前日に公演の中止をお知らせいたします。
※公演開始15分前より受付開始となります。
※会場には公演スタート時間5分前までにお集まりください。
※公演中は携帯電話、スマートフォンの使用はご遠慮いただいております。公演中はスタッフの指示に従い回収にご協力ください。
※公演スタート時間に遅れた場合、他の参加者のご迷惑となりますのでご参加いただけません。ご注意ください。
※飲酒されてるお客様のご入場はお断りする場合がございます。
また、キャンセル料は以下の通りとなります。
【当日キャンセル】100%
【前日キャンセル】50%
※お客様のキャンセルによりイベントが中止になった場合は、参加者全員分の参加費をお支払いいただく場合がございます。

ご予約

予約必須のイベントとなります。

ご予約はこちら

アバター画像

福岡生まれ福岡育ち、悪そうな奴はだいたい知らない。好きなボードゲームは「キャメルアップ」「サントリーニ」「ジャイプル」です。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る