泰山を上手に統治するのは誰だ!!

11/5(火) プレイ時間の長いボドゲで遊ぶ日【泰山】

2019年11月5日(火) 19:00〜23:00

ボードゲーム 泰山 taizan

プレイ時間が長いゲームを平日の夜に遊んでしまおう!というこの企画。
今回プレイして頂くのはコチラ!

\泰山/

どんなゲーム?

川崎 平日 重量級 ボードゲーム 泰山 taizan

戦略・長期計画が重要!遊びごたえは満点◎

中国の聖地である《泰山》を舞台に、政策で統治の手腕を競い合うゲーム
ゲームには様々な要素があり、効果や特典を組み合わせることでより名声を伸ばすことができるようになります。
春夏秋冬の手番を進めて2年が経過するとゲームは終了。もっとも名声を得たプレイヤーが勝者となります。

《予想プレイ時間:60~120分》

イベント開催概要

日時

11/5(火) 19:00~

料金

1,000円(1ドリンク付き)
※イベント参加者限定の料金となります。

会場

JELLY JELLY CAFE 川崎店
神奈川県川崎市川崎区小川町13-21セコロTステージ201

ジェリージェリーカフェ 川崎店 ボードゲームカフェ
⇒店舗の詳細はコチラ

参加方法

直接店舗までおこし頂き、スタッフまでお声がけください!スタッフが丁寧かつやさしくルール説明をさせて頂きます!!会社帰りに、最高の暇つぶしスポットで遊んでいきませんか?火曜日の夜は遊べるカフェで楽しみましょう!

かっぺさん

川崎店の責任者。好きなボードゲームはクマ牧場などのパズルゲーム。正体隠匿系はすぐ顔に出ます。ゲームは弱いですが大好きです。みんなでワーキャー言いながらパーティーゲームするのが好き。ウボンゴウボンゴ
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

プロジェクトL

ピースを獲得し、枠にぴったりはめてパズルを完成させていく拡大再生産パズルゲームです。

自分の番では以下のアクションから好きな組み合わせで3回アクションを行います。

A.作りたいパズル枠を場から取り自分の前に置く。
B.1マスのピースを取る。
C.手持ちのピースを1つ戻し、代わりに戻したピースのマス数プラス1マスまでのピースを取る。
D.自分の前のパズル枠に手持ちのピースを置く。
E.自分の前の各パズル枠にそれぞれ1つずつピースを置く。(このアクションのみ1手番に1回まで)

パズルの枠が全て埋まったら完成で、示されている得点とピースを得ることができます。
完成させたパズルの合計得点が高いプレイヤーが勝利です。

パズルを完成させると使ったピースは全て手持ちに戻ってきて、さらに新しいピースがもらえるので、どんどん使えるピースの数が増えていってパズルが完成させやすくなっていきます。
パズルにぴったりハマった時の爽快感と使えるピースの数が増えていくワクワク感を味わえるゲームです。

このゲームを詳しく見る