10月14日本大会に向けて準備をしよう!

【水道橋】2019お邪魔者大会体験会【9/13(金)】

2019年9月13日(金) 18:30〜

お邪魔者とは?

プレイヤーは金鉱掘りになり、協力して金塊を掘り当てようとします。しかし中にはお邪魔者がいて、金鉱掘りたちのジャマをしてきます。
3人から10人まで遊べるゲームです。
一体誰がお邪魔者なのか…?疑心暗鬼になったり、みんなでワイワイ盛り上がれるゲームです。

そんなゲームの体験会を開催します!
イベント参加者にはプロモカードの配布や、限定グッズの贈呈も!

※本イベントは大会の予選ではございません。

どんな大会?

2019年10月14日(月曜・祝)に日本教育会館(一ツ橋ホール)で開催される大会で勝利することで、2019年11月23日ベルギー・アントワープで開催する世界大会へ出場できます!

イベント概要

開催日時

9/13(金)19:00〜(18:00受付開始)
※イベント終了後も追加料金ナシで他のボードゲームで遊ぶこともできます。

会場

JELLY JELLY CAFE水道橋

参加条件

当日参加も可能ですが予約された方を優先でご案内いたします。
こちらから参加予約お願いいたします。

参加費

1,500円(1ドリンク付き)

参加特典

・お邪魔者折りたたみ傘 (優勝者)
・お邪魔者ラバーストラップ (優勝者+上位4名)
・2019年版お邪魔者プロモカード「veto!(拒否)カード」 (参加者全員)

大会レギュレーション

・自己中ドワーフの追加
・中央部ランダム
・大会用役割配分と手札枚数
・大会用勝利点計算方式

※詳しくは【すごろくやイベント:お邪魔者世界大会2019日本選手権

勝者と得点

お邪魔者:1人で勝つと4点、2、3人で勝つとそれぞれ3点
自己中ドワーフ:到達者のみ金4個
金鉱堀:ゴールした人が3点、それ以外は2点

※ゴールさせた金鉱堀、自己中ドワーフ、勝利したお邪魔者全員には☆が与えられます。
これは、同点の場合のタイブレークに使用します。

イベントの流れ(予定)

1回戦3ラウンドの勝負を2回行います。
メンバーを入れ替え、1回戦3ラウンドの勝負を2回行います。
勝利点を記録し、上位5名へ記念品の贈呈を行います。

参考

すごろくやイベント:お邪魔者世界大会2019日本選手権

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る