イギリス発祥のミニチュアゲーム「ウォーハンマー」のペイント体験会です!

【池袋2号店】「ウォーハンマー」ペイント体験会【9月4日(水)】

2019年9月4日(水) 18:00〜22:00

どんなイベント?

イギリス発祥のミニチュアゲーム「ウォーハンマー」のコマを実際に色を塗って体験することができることができるイベントです。塗料にはシタデルカラーを使用するため、塗り直しをすることもできます。難しい機材も使用しませんので初心者でも簡単に参加することができます。

「ウォーハンマー」とは

イギリスのゲーム製作会社「ゲームズワークショップ」が製作・販売しているミニチュアゲーム。
遊ぶことはもちろんコマに塗装を施すことでフィギュアとしても非常に完成度の高いものとなります。今回はあらかじめ用意されたコマのサンプルにペイントを施していきます。

イベント開催概要

日時

9月4日(水)18:00〜22:00

料金

事前予約:1,500円(2ドリンク付き)
当日参加:1,500円(1ドリンク付き)

定員

8名

会場

JELLY JELLY CAFE 池袋2号店
東京都豊島区池袋2-12-9 広瀬ビル3F

参加方法

こちらのページより参加予約をお願いいたします。当日の飛び込み参加も可能ですが、参加予約をしていただいた方優先でご案内いたしますのでご了承ください。みなさまのご参加をお待ちしております!!

マニアックなボードゲームが大好きなJELLY JELLY CAFEのセールス、言語依存がないボードゲーム、または人が知らなそうなボードゲームが好きだったりします。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る