話題のマーダーミステリー体験してみませんか?

マーダーミステリー「星屑の彼方で」体験会

2019年8月5日(月) 19:00〜23:00

発売前の新作マーダーミステリー「星屑の彼方で」体験会です。

マーダーミステリー「星屑の彼方で」とは

クリエーター集団”OZ PLANNING“さんが製作されポケット・マーダーミステリーというシリーズにてパッケージ発売予定の新作マーダーミステリーです。
独自のシステムを利用し、既存のマーダーミステリーとは違う新しい形での物語体験を生み出すシナリオになっています。

少人数(6名)、短時間(1時間程度)で気軽に遊べるということから、ポケットマーダーミステリーというシリーズを予定されています。

当日は開発されたクリエーターさん自身がゲームマスターを担当いただきます。

マーダーミステリーゲームとは?

マーダーミステリーゲームは、欧米・中国で流行中の参加型ゲームイベントです。とある事件のシナリオの中で、参加者がそれぞれの登場人物を演じながら事件の真実を解き明かすのが目的です。一度体験するとすべての謎が解けるため、同じストーリーは二度と体験することができないというのが特徴です。

日時

8/5(月) 20:00~21:30
*18:00〜ボードゲームをしてお待ち頂くことが可能です。
*終了後も23:00までボードゲームをしていただけます。

料金

2,500円(ソフトドリンク飲み放題付き)

会場

JELLY JELLY CAFE 水道橋店
東京都千代田区三崎町2-21-10 渡辺ビル3F


⇒店舗の詳細はコチラ

参加方法

下記のURLより参加表明をお願いいたします。
https://boardgamershigh.com/events/1694

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る