ボードゲームで遊びながら楽しく英語でコミュニケーション

【川崎】日本語NG!英語deボードゲームナイト

2019年8月14日(水) 18:00〜22:00

川崎 日本語NG 英語deボードゲームナイト

グローバル社会に遅れをとってはいけない!しかし英語ってそもそも話す場所がない、、
そんな方はボードゲームを遊ぶ際”日本語を使わずに英語だけで遊んで”みるのはどうだろうか?

ということで、日本語と英語を話せる当店の素敵な外国人スタッフ『メイジーさん』をゲームマスターに-
《8/14(水) 18:00~ 英語deボードゲームナイト》を開催!

参加予約はコチラ

どんなイベント?


「外国の方とボードゲームを遊べるようになりたい!」
「英語は喋れないけどボードゲームなら出来るかも!」
「日本語NGでボードゲームってなんか楽しそう!」
「ボードゲームも英語も上達したい!」

という人向けのイベントです!ネイティブのゲームマスターがゲームの紹介、説明や、英語のレクチャーも丁寧に行います。ぜひお気軽にお越しください!

ゲームマスター紹介

メイジーハッチャード
メイジー・ハッチャード
出身: イギリス(東南)
アナログゲーム翻訳者
好きなゲーム: ワンナイト人狼、サモナーズタクティクス、タリズマン、ボスモンスター

メイジーよりメッセージ

メイジー・ハッチャード

メイジーと申します!パーティ系ゲームが大好きです。お互いにコミュニケーションをチャレンジして、言葉が難しくても面白いボードゲームを楽しんで最高の時間は過ごしましょう!Let's have fun!

イベント開催概要

日時

8月14日(水) 18:00~22:00

料金

1,500円(2ドリンク付き)
※入店利用料ですので、イベント参加自体は無料です。
※イベント終了後は他のボードゲームでもお遊び頂けます

参加方法

参加予約はコチラ
上記参加フォームでご予約頂くか、直接店舗までおこし頂き、スタッフまでお声がけください!ご参加お待ちしてますっ!

会場

JELLY JELLY CAFE 川崎店
神奈川県川崎市川崎区小川町13-21セコロTステージ201

ジェリージェリーカフェ 川崎店 ボードゲームカフェ
⇒店舗の詳細はコチラ

かっぺさん

川崎店の責任者。好きなボードゲームはクマ牧場などのパズルゲーム。正体隠匿系はすぐ顔に出ます。ゲームは弱いですが大好きです。みんなでワーキャー言いながらパーティーゲームするのが好き。ウボンゴウボンゴ
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る