ボードゲームで遊びながら楽しく英語でコミュニケーション

【川崎】日本語NG!英語deボードゲームナイト

2019年8月14日(水) 18:00〜22:00

川崎 日本語NG 英語deボードゲームナイト

グローバル社会に遅れをとってはいけない!しかし英語ってそもそも話す場所がない、、
そんな方はボードゲームを遊ぶ際”日本語を使わずに英語だけで遊んで”みるのはどうだろうか?

ということで、日本語と英語を話せる当店の素敵な外国人スタッフ『メイジーさん』をゲームマスターに-
《8/14(水) 18:00~ 英語deボードゲームナイト》を開催!

参加予約はコチラ

どんなイベント?


「外国の方とボードゲームを遊べるようになりたい!」
「英語は喋れないけどボードゲームなら出来るかも!」
「日本語NGでボードゲームってなんか楽しそう!」
「ボードゲームも英語も上達したい!」

という人向けのイベントです!ネイティブのゲームマスターがゲームの紹介、説明や、英語のレクチャーも丁寧に行います。ぜひお気軽にお越しください!

ゲームマスター紹介

メイジーハッチャード
メイジー・ハッチャード
出身: イギリス(東南)
アナログゲーム翻訳者
好きなゲーム: ワンナイト人狼、サモナーズタクティクス、タリズマン、ボスモンスター

メイジーよりメッセージ

メイジー・ハッチャード

メイジーと申します!パーティ系ゲームが大好きです。お互いにコミュニケーションをチャレンジして、言葉が難しくても面白いボードゲームを楽しんで最高の時間は過ごしましょう!Let’s have fun!

イベント開催概要

日時

8月14日(水) 18:00~22:00

料金

1,500円(2ドリンク付き)
※入店利用料ですので、イベント参加自体は無料です。
※イベント終了後は他のボードゲームでもお遊び頂けます

参加方法

参加予約はコチラ
上記参加フォームでご予約頂くか、直接店舗までおこし頂き、スタッフまでお声がけください!ご参加お待ちしてますっ!

会場

JELLY JELLY CAFE 川崎店
神奈川県川崎市川崎区小川町13-21セコロTステージ201

ジェリージェリーカフェ 川崎店 ボードゲームカフェ
⇒店舗の詳細はコチラ

川崎店の店長ではない方の人。メガネ。好きなボードゲームは操り人形とブロックス。正体隠匿系はすぐ顔に出る。ゲームはめちゃくそ弱いですが大好きです。みんなでワーキャー言いながらウボンゴするのが好きです
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る