4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
キングオブボードゲーム

【池袋2号店】王道ゲームで盛り上がれ!「みんなでカタン会」【8月7日(水)】

2019年8月7日(水) 19:00〜22:00

catan-1

ボードゲームを遊んでいると必ずどこかで耳にするほど有名なこのゲーム。
運と実力と交渉力が試される傑作ゲームを、この機会にぜひみんなで遊びつくしちゃいましょう!

どんなイベント?

「カタン」というゲームのルールをしっかり説明した後、実際に遊んでもらってその面白さを知ってもらうイベント!
初めての方も、何度も遊んだことのある方も、誰でも参加していただけます!

「カタン」とは


ドイツボードゲームとして最大級のヒットとなり、世界20カ国語以上に翻訳されて発売されるほどの世界的名作ボードゲーム。
1995年にドイツの年間ゲーム大賞も受賞しており、今でもまったく色あせることなく、多くのファンがいる、ボードゲーマーなら絶対にはずせないゲームです!

イベント開催概要

日時

8月7日(水)19:00〜22:00
※閉店23時まで同料金でご利用いただけます。

料金

事前予約:1,500円(2ドリンク付き)
当日参加:1,500円(1ドリンク付き)

定員

8名

会場

JELLY JELLY CAFE 池袋2号店
東京都豊島区池袋2-12-9 広瀬ビル3F

参加方法

こちらのページより参加表明をお願いいたします。当日の飛び込み参加も可能ですが、参加表明をしていただいた方優先でご案内いたしますのでご了承ください。みなさまのご参加をお待ちしております!!

アバター画像

スカルキングとモダンアートを愛する男。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る