マジック・ザ・ギャザリング(MTG)のスタンダードの大会を川崎で毎週開催

【毎週月曜】MTG:スタンダード構築

mtg スタンダード 構築 川崎
毎週月曜日・水曜日《マジック・リーグ》に合わせて、毎週月曜日20:00~からスタンダードフォーマットの構築大会を開催しています。
初心者の方から誰でもご参加頂けますので、是非お誘い合わせの上ご参加ください。

スタンダード構築 大会:概要

フォーマット

スタンダード・スイスドロー3回戦

賞品

1位:《テーロス還魂記》プロモパック
2位:《テーロス還魂記》プロモパック
3位以下:参加賞としてカードやブースターパック、ドリンクチケット・ポップコーンチケット等

【→プロモパックとは?】

日時・定員

毎週月曜日 20:00~
4名から開催:16名まで

参加費

500円(ドリンク無し)

参加方法

店頭受付のみとなっております。19:55までにご来店頂きスタッフまでお申し付けください
※あと少しだけ開始時間に間に合わない!という方は、事前にTwitterのDM・もしくはお電話にてご連絡ください。開始時間を調整させていただきます

注意事項

ドリンクはこぼさないよう十分ご注意ください。トラブルに関しては一切責任を負いかねますので予めご了承ください。

実施店舗

川崎 ボードゲームカフェ
JELLY JELLY CAFE(ジェリージェリーカフェ)川崎店
住所:神奈川県川崎市川崎区小川町13-21セコロTステージ201
電話番号:044-223-6676

かっぺさん

川崎店の責任者。好きなボードゲームはクマ牧場などのパズルゲーム。正体隠匿系はすぐ顔に出ます。ゲームは弱いですが大好きです。みんなでワーキャー言いながらパーティーゲームするのが好き。ウボンゴウボンゴ
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

プロジェクトL

ピースを獲得し、枠にぴったりはめてパズルを完成させていく拡大再生産パズルゲームです。

自分の番では以下のアクションから好きな組み合わせで3回アクションを行います。

A.作りたいパズル枠を場から取り自分の前に置く。
B.1マスのピースを取る。
C.手持ちのピースを1つ戻し、代わりに戻したピースのマス数プラス1マスまでのピースを取る。
D.自分の前のパズル枠に手持ちのピースを置く。
E.自分の前の各パズル枠にそれぞれ1つずつピースを置く。(このアクションのみ1手番に1回まで)

パズルの枠が全て埋まったら完成で、示されている得点とピースを得ることができます。
完成させたパズルの合計得点が高いプレイヤーが勝利です。

パズルを完成させると使ったピースは全て手持ちに戻ってきて、さらに新しいピースがもらえるので、どんどん使えるピースの数が増えていってパズルが完成させやすくなっていきます。
パズルにぴったりハマった時の爽快感と使えるピースの数が増えていくワクワク感を味わえるゲームです。

このゲームを詳しく見る