マジック・ザ・ギャザリング(MTG)のスタンダードの大会を川崎で毎週開催

【毎週月曜】MTG:スタンダード構築

mtg スタンダード 構築 川崎
毎週月曜日・水曜日《マジック・リーグ》に合わせて、毎週月曜日20:00~からスタンダードフォーマットの構築大会を開催しています。
初心者の方から誰でもご参加頂けますので、是非お誘い合わせの上ご参加ください。

スタンダード構築 大会:概要

フォーマット

スタンダード・スイスドロー3回戦

賞品

1位:《テーロス還魂記》プロモパック
2位:《テーロス還魂記》プロモパック
3位以下:参加賞としてカードやブースターパック、ドリンクチケット・ポップコーンチケット等

【→プロモパックとは?】

日時・定員

毎週月曜日 20:00~
4名から開催:16名まで

参加費

500円(ドリンク無し)

参加方法

店頭受付のみとなっております。19:55までにご来店頂きスタッフまでお申し付けください
※あと少しだけ開始時間に間に合わない!という方は、事前にTwitterのDM・もしくはお電話にてご連絡ください。開始時間を調整させていただきます

注意事項

ドリンクはこぼさないよう十分ご注意ください。トラブルに関しては一切責任を負いかねますので予めご了承ください。

実施店舗

川崎 ボードゲームカフェ
JELLY JELLY CAFE(ジェリージェリーカフェ)川崎店
住所:神奈川県川崎市川崎区小川町13-21セコロTステージ201
電話番号:044-223-6676

川崎店の店長ではない方の人。メガネ。好きなボードゲームは操り人形とブロックス。正体隠匿系はすぐ顔に出る。ゲームはめちゃくそ弱いですが大好きです。みんなでワーキャー言いながらウボンゴするのが好きです
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る