はじめてのテーブルトークロールプレイングゲーム!

TRPG体験会!キャラシート制作+のびのびTRPG【6月4日】

2019年6月4日(火) 19:00〜22:00

川崎 TRPG
川崎で初めてのTRPGを楽しもう!

どんなイベントなの?

「TRPGに興味はあったけど、やる機会がない……」
「普段はボードゲームばかりしているけど、TRPGもやってみたい!」
「友達と一緒にやってみたい!」

そんな方向けのイベントを予定しております。基本的には「初めてTRPGやるよ!」って方や「1,2回しかやったことない!」って方、「ルールブックを買ったけどよくわからない!」という方のような初心者向けのイベントとなっております。

おひとりさまでもご友人とでも、ぜひ体験しに来てください!

TRPGって?

ペンとサイコロを使い、自分の分身を使いストーリーを紡いでいく、卓上型の会話型ゲームです。
ドラクエやポケモンなどのRPGジャンルのゲームを、サイコロと紙とペンを使ってみんなで物語を作りながら会話で遊ぼうというのがTRPGになります。

今回は、キャラシート制作から始めていきます!
キャラシート制作が終わったら、余った時間で「のびのびTRPG」などをプレイします!

初心者だけど大丈夫?

ご安心ください! 初心者向けイベントですよ!
スタッフが一からやり方等、説明するので「楽しみたい!」という思いさえあれば大丈夫です!

イベント開催概要

日時

6月4日(火) 19:00〜22:00

料金

1,500円

定員

4名

持ち物

特に必要はありませんが、メモを取りたい方などはご持参ください。
ダイスやキャラクターシートなどはこちらで用意させていただきます。

会場

JELLY JELLY CAFE 川崎店
神奈川県川崎市川崎区小川町13-21セコロTステージ201

参加方法

ご予約はコチラ
当日の飛び入り参加も歓迎しておりますので、お気軽にご参加ください!

川崎店の店長ではない方の人。メガネ。好きなボードゲームは操り人形とブロックス。正体隠匿系はすぐ顔に出る。ゲームはめちゃくそ弱いですが大好きです。みんなでワーキャー言いながらウボンゴするのが好きです
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ライナー・クニツィアのキングダム

領地を奪い合い、誰よりも豊かな土地に自分の城を建てることで、多くの税金を集めることを目指します。プレイヤーは城とタイルを配置し、収入を得ることを目指します。しかし他プレイヤーからの妨害で、徴税が出来なくなる可能性があります。規定ステージ終了時点で、一番お金を稼いだプレイヤー勝利します。

ライナー・クニツィアが手掛けたタイル配置ゲームです。クニツィアお得意のジレンマもあり、短時間で遊べるゲームになっています。

このゲームを詳しく見る