4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
はじめてのテーブルトークロールプレイングゲーム!

TRPG体験会!キャラシート制作+のびのびTRPG【6月4日】

2019年6月4日(火) 19:00〜22:00

川崎 TRPG
川崎で初めてのTRPGを楽しもう!

どんなイベントなの?

「TRPGに興味はあったけど、やる機会がない……」
「普段はボードゲームばかりしているけど、TRPGもやってみたい!」
「友達と一緒にやってみたい!」

そんな方向けのイベントを予定しております。基本的には「初めてTRPGやるよ!」って方や「1,2回しかやったことない!」って方、「ルールブックを買ったけどよくわからない!」という方のような初心者向けのイベントとなっております。

おひとりさまでもご友人とでも、ぜひ体験しに来てください!

TRPGって?

ペンとサイコロを使い、自分の分身を使いストーリーを紡いでいく、卓上型の会話型ゲームです。
ドラクエやポケモンなどのRPGジャンルのゲームを、サイコロと紙とペンを使ってみんなで物語を作りながら会話で遊ぼうというのがTRPGになります。

今回は、キャラシート制作から始めていきます!
キャラシート制作が終わったら、余った時間で「のびのびTRPG」などをプレイします!

初心者だけど大丈夫?

ご安心ください! 初心者向けイベントですよ!
スタッフが一からやり方等、説明するので「楽しみたい!」という思いさえあれば大丈夫です!

イベント開催概要

日時

6月4日(火) 19:00〜22:00

料金

1,500円

定員

4名

持ち物

特に必要はありませんが、メモを取りたい方などはご持参ください。
ダイスやキャラクターシートなどはこちらで用意させていただきます。

会場

JELLY JELLY CAFE 川崎店
神奈川県川崎市川崎区小川町13-21セコロTステージ201

参加方法

ご予約はコチラ
当日の飛び入り参加も歓迎しておりますので、お気軽にご参加ください!

かっぺさん

川崎店の責任者。好きなボードゲームはクマ牧場などのパズルゲーム。正体隠匿系はすぐ顔に出ます。ゲームは弱いですが大好きです。みんなでワーキャー言いながらパーティーゲームするのが好き。ウボンゴウボンゴ
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る