はじめてのテーブルトークロールプレイングゲーム!

TRPG体験会!キャラシート制作+のびのびTRPG【6月4日】

2019年6月4日(火) 19:00〜22:00

川崎 TRPG
川崎で初めてのTRPGを楽しもう!

どんなイベントなの?

「TRPGに興味はあったけど、やる機会がない……」
「普段はボードゲームばかりしているけど、TRPGもやってみたい!」
「友達と一緒にやってみたい!」

そんな方向けのイベントを予定しております。基本的には「初めてTRPGやるよ!」って方や「1,2回しかやったことない!」って方、「ルールブックを買ったけどよくわからない!」という方のような初心者向けのイベントとなっております。

おひとりさまでもご友人とでも、ぜひ体験しに来てください!

TRPGって?

ペンとサイコロを使い、自分の分身を使いストーリーを紡いでいく、卓上型の会話型ゲームです。
ドラクエやポケモンなどのRPGジャンルのゲームを、サイコロと紙とペンを使ってみんなで物語を作りながら会話で遊ぼうというのがTRPGになります。

今回は、キャラシート制作から始めていきます!
キャラシート制作が終わったら、余った時間で「のびのびTRPG」などをプレイします!

初心者だけど大丈夫?

ご安心ください! 初心者向けイベントですよ!
スタッフが一からやり方等、説明するので「楽しみたい!」という思いさえあれば大丈夫です!

イベント開催概要

日時

6月4日(火) 19:00〜22:00

料金

1,500円

定員

4名

持ち物

特に必要はありませんが、メモを取りたい方などはご持参ください。
ダイスやキャラクターシートなどはこちらで用意させていただきます。

会場

JELLY JELLY CAFE 川崎店
神奈川県川崎市川崎区小川町13-21セコロTステージ201

参加方法

ご予約はコチラ
当日の飛び入り参加も歓迎しておりますので、お気軽にご参加ください!

かっぺさん

川崎店の責任者。好きなボードゲームはクマ牧場などのパズルゲーム。正体隠匿系はすぐ顔に出ます。ゲームは弱いですが大好きです。みんなでワーキャー言いながらパーティーゲームするのが好き。ウボンゴウボンゴ
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る