【水道橋】相席ナイト&おひとりさまゲームナイト【毎週火・木曜日】

2019年5月21日(火) 18:00~22:00

相席ナイトとは

予約一切不要!途中入退場自由!

ボードゲームを遊んだことがないという初心者の方や、お友達の都合がつかなくてボードゲームを一緒に遊べる人がいない方でも大丈夫! 初めまして同士の方でも声を掛け合って、一緒に遊んだりしているオープンなイベントです! もちろん、グループでのご来店もOKです! お店には少人数・短時間で遊べるゲームから、大人数で長時間じっくり盛り上がれるゲームまで、幅広く取り揃えがございます! もちろん、どのゲームも自由に遊べます!

ボードゲームお持ち込みの自由ですので、「買ったもののなかなか遊ぶ機会がないゲームを遊びたい!」という方も大歓迎です!

おひとりさまナイトとは

ひとりで行くのハードル高い・・・!」という声を一部のお客さまからいただきました。実際はおひとりでの参加も多い相席ナイトに更に来やすくなっていただくおひとりさま特典です!通常の1ドリンク付きを2ドリンク付きにてご案内させていただきます。

相席ナイト&おひとりさまゲームナイトの特徴

事前の予約は不要なので、当日予定がぽっかり空いてしまった時にも気軽に参加できます!
途中入退場自由!夜23時までやっているので遅い時間からのご参加も大歓迎です!
相席OKの方多数!初めて会った方同士でもすぐ仲良くなって遊ばれています!

イベント開催概要

日時

毎週火曜日・木曜日開催!

料金

1,500円(1ドリンク付き)
*おひとりさまは2ドリンク付き

会場

JELLY JELLY CAFE 水道橋店
東京都千代田区三崎町2-21-10
渡辺ビル3F

参加方法

当日の飛び込み参加が可能です。
人数が多くなってしまった場合は、テーブルを分けてご案内いたします。

 

アバター画像

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る