サバイバル×正体隠匿=絶望

発売前ゲームMAD&DEAD『絶望NIGHT』【4月28日19時START】

2019年4月28日(日) 19:00〜23:00

ゲームマーケットで発売となるEJIN研究所の新作ゲームをプレイしましょう

どんなゲーム?

“ストーリー”
『一時間後にショッピングモールの屋上に救助のヘリを降ろす。
生きている者はそれまでに屋上に来られたし。繰り返す・・・・・・』

突然ゾンビが大量発生したショッピングモール。プレイヤー達は奥まった倉庫にどうにか逃げ込み、扉を封鎖し一息ついたところで警察無線を受信しました。
激しいノックはまだ続いていますが、幸いなことに、通気口から1人ずつ探索に出るなら塞いだ扉を開けずとも済みそうです。
モールに戻り、3Fにある屋上への扉と、その扉を開くカードキーを見つけ、1時間以内に屋上にたどり着きましょう!!

“ゲーム概要”
強力型ダンジョン探索ゲームです。
武器やアイテムを使い、凶悪なゾンビと戦いながら、「カードキー」と「閉ざされた屋上への扉」を手に入れ1人でも多く生き残り、力を合わせて脱出を目指しましょう!

イベント開催概要

「MAD AND DEAD」

日時

4/28(日) 19:00~

料金

2,000円(ソフトドリンク飲み放題付き)

会場

JELLY JELLY CAFE 水道橋店
東京都千代田区三崎町2-21-10 渡辺ビル3F


⇒店舗の詳細はコチラ

参加方法

直接店舗までおこし頂き、スタッフまでお声がけください!

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る