川崎で謎を解け!ボドゲで脱出ゲーム!

【GW期間】謎解きボードゲーム『アンロック!』体験イベント

2019年5月6日(月) 13:00〜22:00

アンロック イベント 川崎

ゴールデンウィークの期間中、「アンロック!」というボードゲームの体験イベントを開催します!

「アンロック!」とは協力謎解きゲーム。
プレイヤーたちは力を合わせて謎を解き明かしていき、クリアを目指すというゲームです。
今人気沸騰中の「リアル脱出ゲーム」のボードゲーム版というイメージです!

さらに、このイベント期間内限定で制限時間以内にゲームをクリアできたグループには何かが起こる!?

「アンロック!」はどんなゲーム?

・アナログとデジタルを使い分けて謎解き!
・シナリオによって難易度・世界観が変わる!
・協力して謎が解けたときの一体感!

パッケージの中にはカードが入っていて「場所」「モノ」などの要素が書かれています。
プレイ中はそれを使用しつつ、さらにスマホを利用して謎解きを行います!
アンロック専用のアプリがあるので、それに暗証番号を入力したり、謎解きのヒントを見たり、装置の操作をしたりします!

さらに1箱につき、難易度の違う3つのシナリオが遊べます。
世界観もシナリオごとに違い、呪われた廃墟を探索したり、未開の恐竜島を脱出したり…様々です!

後は協力して謎を解くゲームなので苦手な人でも大丈夫!みんなで意見を出し合い考えて答えを導きだしましょう!
仲間たちとで一緒にやれば仲も深まるし、初めての人通しでも仲良くなること間違いナシ!
全員で一致団結すれば、解けない謎はない!

どんなイベント?

「アンロック!」というゲームのルールを説明した後、実際に遊んでもらい面白さを知ってもらうイベントです。ゲームの仕様上、初めての方対象のイベントになります。

イベント開催概要

期間

2019年4月27日(土) ~ 2019年5月6日(月.祝)の営業時間内

参加費

1,500円 (1ドリンク付き)
※入店利用料となりますので、イベント参加費は無料です

推奨プレイ人数

2~6名 ※6人を越えてしまってもプレイ可能です!

会場

JELLY JELLY CAFE 川崎店
神奈川県川崎市川崎区小川町13-21セコロTステージ201

参加方法

参加ご希望の方は、当日に直接スタッフまでお声掛けください!
謎解きをして楽しいGWを過ごしましょう!

協力系ゲーム好きなゆるいボードゲーマ 好きなゲームはフラッシュポイント
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る