4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
マジック・ザ・ギャザリングを手軽に楽しむことが出来る毎週開催イベント

【毎週水・金曜日】マジック・リーグを始めよう!

2019年3月13日(水) 18:00〜23:00

マジックザギャザリング mtg ギャザ マジック・リーグ

1993年に発売された世界初のトレーディングカードゲーム(TCG)、それがマジック・ザ・ギャザリンク(Magic: The Gathering)。メインデザイナーは、ボードゲームでもその名を見かける「リチャード・ガーフィールド氏」
ネットランナー、キング・オブ・トーキョーなどのボードゲームを手がけている。

マジック・ザ・ギャザリング(以降MTG)は、一定の制限内で好きなようにカードを組み合わせたデッキ(山札)を各プレイヤーが用意し、1対1で対戦を行う。様々なカードがある為、組み合わせは無限、それも魅力の一つである。

2019年現在でも、世界各地でグランプリと呼ばれる大規模な大会の開催や、プロだけを集めて行うプロツアーの実施、さらに各国代表選手を募り国別対抗戦(マジックワールドカップ)を行うなど、競技性の高いゲームとしてその地位を誇っている。
【MTG公式HP】https://mtg-jp.com/

マジック・リーグとは?

マジックザギャザリング mtg ギャザ マジック・リーグ
・3パックで気軽に遊べるゲーム
・デッキはお店で保管できる
・お金があまりかからない

マジック・リーグは、ブースターパックと呼ばれる1パック15枚封入のパックを3パック使い、30枚のデッキを作成し対戦する遊び方の一つ。
公式ルールでは3回敗北するごとに1パック購入しデッキの強化をすることができる。※川崎店では2回敗北時に1パック購入が可能
デッキはお店で保管できる為、手ブラで参加が出来るのが魅力の一つです。

Q.マジックのやり方が分からない!

大丈夫です!すぐにゲームが始められるよう希望の方には初心者講習をいたします。

Q.デッキの組み方が分からない!

基本的には以下のような構成で組んでみましょう!
・クリーチャー:10~12枚
・インスタント、ソーサリー:4~6枚
・土地:12~14枚

Q.全然勝てない!やだ!勝ちたい!

そんな時は勝つためのテクニックを伝授します!要点を抑えて勝てるプレイングを目指していきましょう!

Q.何かお得なことがあるの?

10回対戦して頂くと、プロモーションカードと呼ばれる特別なカードがもらえます!
[プロモカードはこちら]

Q.…やりたいケド会社帰りだともう閉まってるでしょ?

他のカードショップと違いジェリージェリーカフェ川崎店は夜11時まで営業していますので、夜遅くてもゆっくりと遊ぶことが出来ますよ!
毎週【水曜】【金曜】の夜は、マジック・リーグを楽しみませんか?

参加方法

マジックザギャザリング mtg ギャザ マジック・リーグ
1:スタッフへマジック・リーグ参加を伝える
2:ウィザーズ・アカウントの作成(既にお持ちであればここは無し)
3:基本土地を含めて30枚以上のデッキを作成
4:リーグ参加者と対戦
5:対戦結果をスタッフに伝える
※パックから出たカードのみ使用可能
※持ち込みカードはデッキに入れることは出来ない

イベント開催概要

マジックザギャザリング mtg ギャザ マジック・リーグ

日時

毎週水・金曜日 18:00~23:00

料金

1,000円 (1ドリンク付き)
※入店利用料です。ブースターパックは別途購入頂きます
※マジックザギャザリングだけのご利用となります

定員

10名

会場

JELLY JELLY CAFE 川崎店
神奈川県川崎市川崎区小川町13-21セコロTステージ201

かっぺさん

川崎店の責任者。好きなボードゲームはクマ牧場などのパズルゲーム。正体隠匿系はすぐ顔に出ます。ゲームは弱いですが大好きです。みんなでワーキャー言いながらパーティーゲームするのが好き。ウボンゴウボンゴ
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

エコス~原初の大地~

原初の大地を舞台にした、地形や生態系の創造をモチーフにしたゲームです。

プレイヤー達は協力して自然豊かな世界を作り上げながら、その世界への貢献度を競い合います。ゲーム終了時、もっとも多くの得点を得ていたプレイヤーの勝利です。ゲームではビンゴのように、袋から出たエレメントを全プレイヤーが獲得します。エレメントを集めることによってカードのこうかが発動できるようになり、得点を得たり、全体共有ボードに地形タイルや山岳を配置したり、動物を配置することが出来ます。そうして変わっていくボードを先読みしながら、大量得点を目指しましょう!

カードの効果を考え、上手くコンボが決まった時の楽しさがたまらないゲームです。あなた達はどんな世界を創造しますか?

このゲームを詳しく見る