4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
VR×ボードゲームの新体験!

新感覚!VRボドゲで迷宮探索!?【アニュビスの仮面体験会】

2019年2月16日(土) 18:00〜21:00

 

ゆる~いボードゲーマの私が個人的にお勧めしたいゲームがいくつかあります…
その中の一つが「アニュビスの仮面」というゲームです。

なんとこのゲーム
VR(バーチャルリアリティ)を利用してプレイする協力型のボードゲームとなってます。
発売当時は世界初のVRを使うボードゲームだったとか!

【⇒参加予約はコチラ】

アニュビスの仮面はどんなゲーム?

 

・VR×ボドゲ!
・仮面を被って、仲間に指示!
・マップを作って答え合わせ!

このゲームはVRを利用するのですが、仕組みを説明すると
スマートフォンを仮面(上の画像の黒い物体)に仕込んで、そのスマートフォンに映る映像がVRとして表示されます。
そして仮面を被ったプレイヤーは自分が見た映像を、言葉やジャスチャーで他の協力者たちに伝え、迷宮のマップを作っていきます。
最終的に犬のルド(茶色のコマ)が「王の間」にたどり着けるマップを作成できればゲームクリアとなります。

アニュビスの仮面の面白いトコロ


・新感覚ボードゲーム!
指示が伝わらずハチャメチャ!?
ステージは24種類以上!

やはりVR×ボドゲという今までにない組み合わせで遊ぶことができるゲームなので
「目新しさがほしい」「ボードゲームはやりつくしたぜ!」みたいな人にオススメ!
あと迷宮造りの指示を出すのが面白難しく楽しいです。「そこに犬がいて…」「どこ?」「目の前の床だよ!」「どこだよ!」みたいな感じで盛り上がること間違いなし!
さらに、ステージは24種類もありとてもボリューミー!すべてやりつくした場合でも
ランダム生成機能があるので無限大に遊べます。

どんなイベント?

「アニュビスの仮面」というゲームのルールを説明した後、実際に遊んでもらい面白さを知ってもらうイベントです。初めての方対象のイベントではありますが、何度も遊んでことのある方も参加することができます。
経験者の方は是非一緒に迷宮造りを盛り上げていきましょう!

イベント開催概要

日時

2019年2月16日(土)19:00~21:00
※イベント終了後も閉店23時まで追加料金なしでご利用いただけます。
※今後もコンスタントに開催予定です

料金

1,500円(1ドリンク付き)

定員

7名

会場

JELLY JELLY CAFE 川崎店
神奈川県川崎市川崎区小川町13-21セコロTステージ201

参加方法

【⇒参加予約はコチラ】

当日飛び入り参加も可能ですので、その場合は直接店舗にお越し頂きスタッフまでお声掛けください!みなさまのご参加をお待ちしておりますっ!

アバター画像

協力系ゲーム好きなゆるいボードゲーマ 好きなゲームはフラッシュポイント
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る